生ラーメン

コープさんで購入した生ラーメン

1月のことなので先月の話ですが、コープさんの店舗でラーメンを買いました。うどんとか、おそばなら何度も利用しているのですが、ラーメンはお初です。

お店にはラーメンの麺だけでなく、上にのっける具材もいろいろ置いてるんですよ。卵とか、メンマとか、焼き豚とか。

で、卵にしようか焼き豚にしようかかなり悩んで、悩みすぎてうっかり買い忘れたものがあることに気が付いたのでした。

そう、ラーメンスープです。

いえ、一度は手に取ったんですけどね。卵にしようか焼き豚にしようか悩んでるうちに、ついうっかり。←細かいとこで悩みすぎ

うどんとか、そばなら、ほんだしとお醤油とみりんでなんとかなりますが、ラーメンですよ。どうしましょう。

インスタントラーメンのスープと合わせてみた

インスタント麺のスープと千代の一番だし

インスタント麺のスープが出てきました

元気だったら、チャリンコを飛ばして買いに行くところですが、少々体調を崩していたので、それは断念。

というわけで、思いついたのがこちら。引き出しの奥で見つけたインスタント麺のスープ1袋と、千代の一番だしです。

インスタント麺のスープ1袋だけじゃ足りませんが、千代の一番だしを足したら、なんとかならないものかしら。助けて、千代の一番。

(無理!とか言われそう…)

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

いつものように、千代の一番だしで出汁をとります。水の量は、いつものとおり800㏄くらい。そして、インスタント麺のスープを投入。

景気よく放り込んでいますが、けっこう濃かったので、様子を見ながら少しずつ入れたほうがよかったみたいです(汗)

後から水を足したんだけど、どれくらいだったかなー。400㏄くらい?←アバウト

そして、出来上がったのがこちら。小松菜をゆでたのものっけてみましたよ。

ラーメンできあがり

ラーメンのできあがり

麺は、とてもおいしゅうございました。スープのほうは…

「これ、千代の一番が入ってるんだよね」と思うと、ちょっぴり和風のような気がして、なんだか不思議な味わい。でも、気にしなければ、そこそこおいしくいただけます。

sumi父は文句も言わず食べてました。たぶん、そこそこおいしかったんだと思います。(言わせなかったわけではない)

千代の一番、味付けの仕方によっては、意外とラーメンにも合うかもと思いました。

特集ページには、QVCの千代の一番の情報をまとめたページがあるので、よかったらこちらも覗いてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます