QVCジャパン

3月17日は、「欲しいが見つかる!春LIFE」ということで、「もっと素敵な自分に出会える春のおすすめアイテム」が紹介される一日でした。

この日のTSVは、梅宮アンナさんプロデュースの「アンナ デイズ」の春の新作モッズコートが登場です。

スプリングコートみたいに着こなせる軽やかなアウター

「春は軽いスプリングコートを着るとおしゃれなので、ライトな感じのコートを着てもらいたい」というアンナさんの思いから生まれたモッズコートは、「モッズコート」という言葉からイメージする「重たい」とか「ハード」といったものとは反対の仕上がりです。

加賀ナビゲーターの感想によると、「軽くて動きやすい、気遣いがない」ところがいいのだとか。

腕周りはゆったりした仕立てに加え、フードは着脱可能なので、中に合わせるものを選ばないところも魅力です。

・フードをつけて 長袖Tシャツの上からざっくり着て
・フードをつけて ワンピースの上に
・フードを外して 襟シャツ(襟を立てて着てもOK)
・フードを外して デニムシャツの上に

寒暖差のある今の季節は、着る服に迷うものですが、フードの着脱でコーディネートに幅があるので、いろいろ活躍してくれそうですね。

ちなみに、フードはTシャツでよく使われている天竺素材で、コートと同色ですが、異素材っぽい仕上がり。アンナさんはフードがついているほうが安心するので好きなんだそうですよ(笑)

QVCジャパン

ポイント・上品な女性らしい雰囲気を作ってくれるウエストのシャーリング

ウエスト周りの所々にシャーリングがはいっているので、ハードすぎず上品な印象で着こなすことができます。

このシャーリングは、前のシャーリングはウエストよりかなり上、後のシャーリングはウエストより少し上といった感じで、前と後ろの一部に入っているだけなので、締め付けなどはないみたいです。

ストンとしたラインは面白くないということで、絞ることでスタイルよく見せる狙いがあるみたいですよ。

ポイント・上質な生地感と着心地のよさ

生地はツイル素材で、ほどよいマットな光沢感があるものが選ばれています。カジュアルな着こなしはもちろん、キレイめの着こなしもOK。

軽さ重視で裏地はありませんが、しっかりした生地が選ばれているので、頼りないといったことはないみたいです。

前面のファスナーは短めで足さばきよく、裾の両サイドにはボタンが2つついたスリットがあるので、ボタンを開けると春らしい軽やかな着こなしをすることができますよ。

袖はゆったりめで、ロールアップして中のシャツを見せてもOK。中に着たものと一緒にコーディネートできるように工夫されています。

ゲスト着用サイズ
サイズ L
身長 168.0cm

加賀ナビ着用サイズ
サイズ M
身長 159.0cm

※放送では、加賀ナビはMサイズ着用で着丈が少し長め?という感じで、ご本人も「Sでもいいかもしれない」といったことをちらっと話されていました。アンナさんのアドバイスでも、裾がひざ丈くらいになる着丈を選ぶのがきれいに着こなすポイントになるようです

■内容
Anna Days アウターが主役のNEWモッズコート
QVC価格11,998円→3月17日限りのTSV価格8,998円

■カラー
ベージュ、カーキ、チャコール、ブラック

■サイズ
S、M、L、LL、3L

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます