ここから記事本文

この週は祝日の春分の日が入ってきたので、3月17日には「欲しいが見つかる春LIFE」、3月18日には「ヘルス&ビューティーデイ」、3月21日には「スプリング ファッションフェスタ」と3つのイベントがありました。

こんな週は、どんなアイテムがランクインしてるんでしょう? 木曜日の定点観測をまとめてみました。以下、3月22日更新分です。

リストマーク ジュエリー・カテゴリー 1位

iconicon

JN 淡水パール デザイン イヤリング/ピアス2点セットicon

3月16日に放送された「ジンカ ネヅ」のコレクションがNo.1にランクイン。TSVと一緒に紹介された本日価格の商品です。

スタッドタイプとスイングタイプの2種類がセットになっているので、シーンによって使い分けることができますよ。

カラーはピンクマルチとホワイト、シルバーグレーの3種類です。

スイングタイプのピアスは、フックタイプなのでつけやすいところが魅力。スタッドタイプのピアスは、留め具がポストアンドキャッチになっています。

3玉とも微妙に長さを変えているので、動きに合わせて軽やかに動いてくれるところが魅力。程よいカジュアル感を演出してくれます。

ホワイト、マルチピンクは7mmアップのパールを使用。シルバーグレーは5.5mmアップのパールが使われています。

イヤリングは、スイングタイプも、スタッドタイプも、調節しやすいネジばね式。これからの季節、ジャケットなどと合わせてフォーマルシーンに活躍してくれそうです。

5.5mmアップのパールが合計10珠使われています。

リストマーク ファッション・カテゴリー 1位

iconicon

杉原杏璃の綿混花柄ジャカードガードル同色2枚組icon

3月21日に放送された、スプリング ファッションフェスにTSVで登場した杉原杏璃さんプロデュース「アンディプター」のブラキャミとともに紹介されたガードルがNo.1にランクイン。

強弱の編み立てで優しく補整してくれるので、ショーツ、ソフトガードル、ウエストニッパーの3役をこなしてくれる機能性インナーです。

ウエストはゴムを使わず、強編みで仕上げられています。ぽっちゃりが気になるお腹、サイドは、お肉が流れないように、やや弱めの強編みで広い面でカバー。

さらに、ジャガード部分は透けるほどやわらかく編んでいるので、お尻の丸みもきれいに出るように計算されています。

綿混なので肌あたりがよく、クロッチ部分はコットン100%なので直穿きもOK。これからの季節、薄着になっていくアウターに響きにくいデザインになっているところがうれしいですよね。シームレスで刺激が少ないところもうれしいポイントです。

こうした機能性はもちろん、アンディプターはファッション性も重視しているのが特徴で、ジャガード部分に施されているのは、女性らしいバラと隠しリボンのオリジナルデザインです。

カラーはベージュ、グレー、ネイビー、サクラ、サックスの5種類で、サクラとサックスは新色になります。サイズはS~M、L~LL、3L~4Lの3種類。

ハイウエストで、おへそを隠すほどありますが、ウエスト部分は折り返して二重にしてもOK。

杏璃さんご自身が「ジムでも使えるように」ということで、エクササイズで体を動かしてもしっかりカバーできるよう、クロッチ部分がかなり広く設計されているので、「この春は運動したい」と思っている人にもおすすめですよ。

ただ、3月22日現在、新色のサクラとサックスは完売。そのほかの色も、サイズによっては欠けが出ています。これまでも度々SOLD OUTになっているブランドなので、気になる人は早めの検討がおすすめです。

リストマーク 美容・コスメ・カテゴリー 1位

【完売】 BEAUTY testtube Vol.23[厳選ビューティー8アイテム]

ビューティーテストチューブというのは、QVCのビューティーアイテムがお得にお試しすることができる毎月1回登場するトライアルセットなのですが、管理人が木曜日の定点観測を始めてNo.1にランクインするのは初めてかも。

放送では商品を紹介する番組は特になかったのですが、ヘルス&ビューティーデイなどで他商品が紹介されているときに、画面の右隅にそっと紹介されていました。

以前からこんな感じの紹介スタイルだったのかな? よく覚えていませんが(汗)

ともあれ、今回は言っている8アイテムは以下のとおりです。

・サイムダン プレミアム リファイン HASUOステム ミスト(100ml)
・フューチャーラボ クイッククレンズスパローション プラス(野バラの香り)
・エレクトーレ フェイストリートメント モア モイスト(50g)
・Geスキンケアシート【ローズパーフェクトモイスト】(10枚)
・エスプリーナ インナーリフト モイスチャーBBクリーム(20ml)
・ビヨンド ブルーミング トータルケア ハンドクリーム(100ml)
・クインビーハッピー EX【フレッシュグレープフルーツ】(100g)
・アンシルキー リフティング ジェル【クリーム】(20g)

テストチューブでよく見かけるアイテムがいくつかありますが、今回はビヨンドやIKKOさんプロデュースの新ブランド「サイムダン」が入っているところが注目ですよ。

3月22日現在はまだ在庫ありですが、人気があるセットは早々に完売してしまうことが多いので、気になる人は早めのチェックがおすすめです。

リストマーク 健康・ダイエット・カテゴリー 1位

iconicon

ゴールド亀蜜王 スーパー 特別セットicon

3月18日の「ヘルス&ビューティーデイ」で紹介された、100粒入る携帯ケース付きのカメミツの特別セットがNo.1にランクイン。

今回の「ゴールド亀蜜王スーパー特別セット」はToday’s Plusとして紹介されていたので、かなりお得な価格での登場だったみたいですよ。前回は11月の放送だったので、今回の登場は久々でした。

純国産のスッポンを使ったスッポンの粉末を使い、カメミツの原点でもある亀蜜原液を加え、さらにすっぽん由来のコラーゲンを加えたものが「ゴールド亀蜜王スーパー」です。

スッポン粉末には、九州佐賀県の山間にある養殖場で育てられている国産のスッポンを使用。4年ほどじっくりと時間をかけて1kgくらいに育ったものが使われています。

燻製にしてから粉砕しているので、スッポンからイメージするような生臭さは感じさせず、燻製の香ばしい香りがするみたいですよ。

特殊製法で練り込まれている亀蜜原液は、カメミツ創業以来37年以上作り続けているロングセラー商品。

捨てるところがないと言われるスッポンの血や身などを無駄にすることなく、ハチミツに長時間漬けることで作られていて、スッポンとハチミツ以外、火も水も使わない無添加100%の商品です。

「ゴールド亀蜜王スーパー」には、さらにすっぽん由来のコラーゲン粉末を加えているので、男性に限らず女性にもおすすめの商品です。

丸めて固めるために米粉、寒梅粉を加えていますが、保存料、着香料などの合成添加物は一切不使用。余計なものは一切加えられていないところも魅力の一つ。

小さな粒なので「カプセルが苦手」という人も飲みやすく、コスパもいいので毎日続けやすいという点がロングセラーの秘密みたいですね。スッポンの持つ栄養を手軽に取り入れたい人におすすめの商品です。

3月22日現在、QVC価格に戻っていますが、メーカー直販価格より20%お得になっているので、気になる人は要チェックです。

リストマーク ホーム・キッチン・カテゴリー 1位

iconicon

シボリックス取り替え用クロス 3枚セットicon

3月20日のTSVでシボリックスが紹介されたのですが、その取り換え用クロスがNo.1にランクインです。シボリックスは、今回初のTSVだったみたいですよ。

汚れを落とすときは水を流すだけ、絞るときは、モップについた絞り機能で絞ることができるので、手を汚さずにお掃除することができるという商品です。

番組でも紹介されていましたが、「リビング、玄関、トイレはやはり分けたい」という人が多いので、セット買いする人が多いそうですよ。

というわけで、今回の取り換え用クロスのランクインも、使い分けするためにセット買いする人が多かったということみたいです。

当日は3枚セットも少しお得な値段で取り扱っていたようですが、3月22日は少し変わっています。

でも、メーカー希望小売価格合計より23%お得になっているみたいなので、シボリックスは購入したけれど、取り換え用クロスはまだ購入していないという人は要チェックです。

リストマーク レジャー・ホビー・カテゴリー 1位

iconicon

のび~ぃるポーチベルト ixband plusicon

少し暖かくなってきて、ウォーキングなどで体を動かしたり、お出かけする機会が増えてくると登場するのがこちらの商品ですよね(笑)

3月16日に放送された、のび~ぃるポーチベルトがNo1.にランクインです。

見た目、サインペン1本が入る程度にしか見えない幅ですが、入れるものに合わせて伸縮してくれるところが魅力。ポケット部分は2つに分かれているので、持ち物も仕分けることができます。

基本、ウエストポーチとしてベルトみたいに着用するのですが、付属の延長ベルトを着けると、ワンショルダーバッグとして背中に背負うような形で着用することもできます。

カラーはカモフラ、ブラック、レッド、パープルの他、今回は一部猫柄になったドット柄(ドットパープル)が登場。イクスバンドプラスとタロノスケさんのデザイナーズコラボです。

コラボデザインは、数量限定なので、気になる人は要チェックです。

3月22日現在、QVC価格に戻っていますが、メーカー直販価格より28%お得になってますよ。

リストマーク グルメなど・カテゴリー 1位

iconicon

訳ありふかひれ4セット[50g×4 紅焼醤×4]icon

3月19日に紹介された古樹軒の訳ありふかひれがNo.1にランクイン。

今回は以下の6点の中から組み合わせ自由で2点購入ごとに500円引きという特典がプラスされた本日価格で登場だったのですが、訳ありふかひれの人気が高かったみたいですね。

・訳ありふかひれ 4セット(50g×4 紅焼醤×4)
・ふかひれ姿煮
・古樹軒ふかひれカレー 6食
・ふかひれ水餃子 16個(4個入×4袋)
・ふかひれ入り天津丼の具 6袋
・ふかひれ入り中華丼の具

訳ありといっても、お安い価格のフカヒレでよくあるような糸みたいなものではなく、姿煮をつくる過程で少し折れたり、傷がついたりしたものなので、しっかりした塊になっているところが魅力。

本格的なふかひれが、フライパン一つで手軽に楽しめる商品です。

この価格でしっかりしたフカヒレが楽しめるのは、業務用卸「中華・高橋」の小売部門が独立して誕生した「日本橋 古樹軒」だからこそ。

3月22日現在、QVC価格に戻っていますが、お祝い事が多いこれからの季節におすすめの一品です。

リストマーク ホーム・調理家電・カテゴリー 1位

iconicon

美ボディを目指す ストレッチ振動ロール「 スリムウェーブ」icon

「欲しいが見つかる!春LIFE」で紹介された、Today’s PlusのスリムウェーブがNo.1にランクイン。渡辺ナビ情報によると、これまで登場した価格に比べると、この日はけっこうお買い得な価格での登場だったみたいです。

スリムウェーブは、一見、凸凹がついた筒状の物体ですが、自分で振動してくれるので、体を預けるだけでストレッチを助けてくれるエクササイズアイテムです。振動しますが、マッサージ機ではありません。

ずっと前、筋膜に注目した「筋膜ストレッチ」がためしてガッテンなどで紹介されたことがありますが、定期的な運動やストレッチをすることで、筋肉を動かしやすくすることは大切みたいですね。

でも、ストレッチをはじめとするエクササイズって大変です。毎日続けるのはなおさらですよね。

スリムウェーブは、ロール状の形と、約1万回の振動でストレッチを助けてくれるので、気になる場所に当てて1か所3分ほどでOK。自宅で簡単にストレッチに取り組むことができるところが魅力です。

※約1万回の振動 … レベル3で3分間使用の場合

振動は3段階に切り替えることができますが、さらに筒状の表面に設けられた凸凹を使い分けることで、刺激を調節することもできます。

3つの面で違う凸凹がついているんですよ。こんな感じ。

・細かい凹凸 … 強めの刺激でやりたいとき、指で押すようなイメージ
・縦長の凸凹 … やや弱めの刺激でやりたいとき、手のひらの下の部分で押すようなイメージ
・中央に穴が開いた凸凹 … 背中に当てて使う時に

今回、新色のミントブルーになって登場。6mmの厚さがあるヨガマットと、携帯できるケースがセットになっていました。

3月22日現在はQVC価格に戻っていますが、メーカー直販価格より49%お得になっているので、気になる人は要チェックです。

以上、3月22日の売れ筋ランキングでした。最新の情報は特集「QVCの楽しみ方ガイド」の「QVC売れ筋ランキング」に掲載しているので、覗いてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます