ディズニー ファンタジーショップのグッズ

ディズニーファンタジーショップは25周年を記念するグッズでいっぱいです

2018年夏号の「ディズニー ファンタジーショップ」のカタログは、紙媒体のものを取り寄せるのがおすすめですよ! なぜなら、創刊25周年特別付録として、オーバーオールを着たミッキーのペーパークラフトが付録でついてくるからです。

上の写真の左奥にいるのが、そのモチーフになったオーバーオールのミッキーです。

こんなふうにカタログに付録がついてくることって、今までなかったので、カタログ自体も早々になくなってしまうかもしれないのでお早めに。

ベルメゾンサイトではちょうど無料カタログの対象になっているので、ベルメゾンの会員登録(無料)している人は、無料で取り寄せることができますよ。

ベルメゾンのディズニー ファンタジーショップが25周年なので、今年の夏は大変です!

というわけで、今年で25周年を迎えるディズニー ファンタジーショップでは、いつもと違う特別な企画が目白押し。

ショップサイトでは約1年続く大型キャンペーンもやっているので、お買い物予定の人は要チェックです。

2018年夏号では、25周年の今しか手に入らない、ちょっと特別な4つのアートのミッキーの取り扱いが始まってますよ。

手に入るのはベルメゾンだけ! オーバーオールを着たミッキー

ミッキーのスペシャルサイズのぬいぐるみ

特別感が漂ってますが、4月5日現在、在庫ありで普通に注文できます

オーバーオールを着たミッキーって、あまり見慣れない姿ですが、これはベルメゾンだけの特別なミッキーなんですよ。

ディズニーファンタジーショップが創刊した1993年秋冬号に、ディズニー社からお祝いにプレゼントされたアートなのだそうで、創刊号のカタログの表紙を飾ったミッキーなのです。知る人ぞ知るですね。

カタログ5Pに、当時の表紙が小さく掲載されているので、気になる人は要チェック。

カタログでは展示されていたぬいぐるみの他、オーバーオールを着たミッキーをモチーフにしたシャツやバッグなどの取り扱いがあります。

勉強会では大小のぬいぐるみが紹介されていました。サイズや重量などの情報はこちらの記事を参考にどうぞ。

この夏までしか会えない、25周年を記念するファンタジアのミッキー

ファンタジアデザインの傘

25周年を記念するファンタジアのデザインはこの夏号だけの取り扱い

ご存じ、映画「FANTASIA」のソーサラーミッキー(魔法使いの弟子)です。

ディズニー社でもこのアートはとても大切なものとして、特別なときにしか登場させないそうですよ。「FANTASIA」バージョンのミッキーは、25周年記念だからこそなんですね。

25周年はこの夏号までなので、ソーサラーミッキーのアイテムを手に入れたい人は急いで!

布団カバー、カーテン、ラグなどのインテリアの他、時計、傘、スマホカバーといったちょっとした小物の取り扱いもあります。

勉強会でも、いろんな魅力を持ったファンタジアアイテムが紹介されていましたよ。写真がちょっとぶれてますが(汗)どんな感じだったかご紹介します。

タキシードとシルクハットでドレスアップしたミッキー

リストウォッチ

米ディスニー社が90周年を迎えるお祝いとしてスタートしているイベント「BEYOND IMAGINATION」(時を超えて愛されるミッキーマウス)のアートをモチーフにしたグッズも登場しています。

このアートは他ショップでも関連グッズを出しているみたいですが、「ディズニー ファンタジーショップ」では、カバンやウエア、時計といった身に着ける物の他、カーテンやピアノカバーなど、インテリアグッズの取り扱いもありますよ。

よく見かけるけど、グッズによってはとてもレア「スタンディング ミッキー」

トイレットペーパーホルダーカバー&スリッパセット

手を後ろに組んで立っているミッキーのアート、これはよく見かけるデザインで、ミッキーマウスといえばこのスタイルを思い浮かべる人がいるかもしれませんね。

でもこのデザイン、実はファッションアイテムではよく見かけますが、カーテンやカバーリングなどインテリアアイテムではありそうでなかったのだとか。

言われてみればそうかなぁ(汗)

というわけで、トイレマットやフタカバー、キッチンマット、玄関マット、布団カバーの他、壁掛け時計や座椅子といったインテリア系のものが多数登場していますよ。

「キャラクターグッズを身に着けるのはちょっと恥ずかしい…」という人は、部屋中をミッキーで固めてみるのも手軽に楽しめるのでおすすめです。

当ブログでは、特集記事にディズニーに関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます