ティーンズ 綿100%カップ付きキャミソール

ティーンズ、キッズのサラリストは綿100%に

実は、「これまでもキッズ向けのサラリストってあったんじゃないの?」なんて思ってた管理人です。確かに、冬のあったかインナー「ホットコット」にはキッズ向けがあるのですが、意外にもサラリストのキッズ向けは今回が初登場なんだそうですよ。

スタッフの方のお話では、2014年の「チャイルド」カタログで、レディースサラリストと共通素材の子供向け夏インナーが一度登場したことがあったそうですけど、それ以降、取り扱いがなかったのだとか。

本格的な子ども向けサラリストを待っていた方、お待たせしました!

お肌に優しい綿100%は、家族みんなで楽しめるサラリストシリーズ

というわけで、綿100%タイプには、レディース、メンズ、キッズ、ティーンズがそろったので、家族みんなで楽しめるシリーズになっています。

家族お揃いの素材なら、お洗濯するときに洗い方を変えなくていいので、お手入れの管理も楽になるかもしれませんね。もちろん、「子供の肌には天然素材のものを選びたい」という人にもおすすめですよ。

キッズ向け・ティーンズ向けには大人のような脇汗パッドはありませんが、吸汗速乾、消臭機能など、サラリストの快適な着心地がそろっているところが魅力。成長期の敏感なお肌に優しいインナーになっています。

【子供向け 綿100%サラリスト一覧】
・キッズ綿100%タンクトップ
・キッズ綿100%キャミソール
・ティーンズ綿100%カップ付きタンクトップ
・ティーンズ綿100%カップ付きキャミソール

ティーンズ向けサラリストは、穴が開いた胸パッドが涼しそう

ティーンズ向けとレディース向けサラリスト

ティーンズ向け(左)とレディース向け(右) 違いがわかるかな?

ティーンズを含むキッズ向けサラリストには、「タンクトップ」と「キャミソール」の2種類があります。

ティーンズ向けのものに限ると、取り外し可能のカップがついているのが特徴になるわけですが、このカップがちょっとうらやましいんですよ。

大人のサラリストにも似たようなタイプがあるというので見せてもらったのですが…

汗取りインナー・モールドカップ付きタンクトップ(ブラトップ)

モールドカップ付きタンクトップ(ブラトップ)と比較

上に写っているのは、レディース向けのモールドカップがついたタイプ。タンクトップ(ブラトップ)と、キャミ(ブラトップ)の2種類があります。

でも残念なことに、このタイプはカップの取り外しができません。

汗取りインナー・綿100%くつろぎタンクトップ

綿100%くつろぎタンクトップのカップ

綿100%のくつろぎタイプならカップの取り外しができるので、かなり印象が近くなりますよね。

でも、やっぱり違うところがあるのです。

リストマーク 敏感肌の救世主 吸汗速乾&消臭機能付!さらさらコットンくつろぎインナー

汗取りインナー・綿100%くつろぎタンクトップ

ティーンズ向け 綿100%キャミのカップ

ティーンズ向け 綿100%キャミのカップ

それがこちら。ティーンズ向けのカップには「小さな穴」が開いているんですよ。

レディース向けのものには、モールドカップ付きのものも、綿100%のくつろぎタイプのものも、どちらのカップにも穴がないのです。

つい最近、QVCで、「穴が開いたカップのインナーが涼しい」と紹介されているのを見たことがあって、「いいなぁ」と思ってたんですよね。今見たらわからなくなってるんだけど、どれだろう。B.V.D.のカップ付きタンクトップか何かだったと思うんだけど違うみたいですね(うろ覚え)

胸は脇の下と同じくアポクリン腺がある場所なので、汗をかくと臭いにつながりやすい場所ですからね。こういう涼しくなる工夫がしてあるのは魅力です。

(参考)汗ジミと臭いをなんとかしたい!脇汗対策に機能性インナーがおすすめの理由

蒸し暑い夏を快適に過ごすなら、カップも穴が開いてるほうがよさそうな気がするんだけど、レディース向けは胸の形をきれいに出す必要もあるだろうし、穴を開けるわけにいかないのかなぁ。

いいなー、穴が開いてるの。

ただただ、涼しそうなのがうらやましかったのでした(笑)

リストマーク 敏感肌の救世主 吸汗速乾&消臭機能付き!さらさらコットンカップ付き

ティーンズ綿100%カップ付きタンクトップ

ティーンズ綿100%カップ付きキャミソール

当ブログには、サラリストに関する豆知識をまとめた特集もあります。よかったらこちらも参考にしてみてくださいね。

特集記事には、インナー、パジャマに関するお得情報をまとめています。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます