座って楽チン立って美しい!ベルメゾン・座(THE)パンツ

「座って楽チン立って美しい!ベルメゾン・座(THE)パンツ」は、いままでありそうでなかった「座っているときもきれいで楽ちん」という新発想のベルパンです。

ベルメゾンによると、一日のうちで、「立ってる時間より座ってる時間が長い」と答える女性は結構多いそうで、このことから立っているときの美しさだけでなく、座っているときも楽ちんできれいを両立した新定番パンツを開発することになったそうですよ。

デビューは「ベルコレ(BELLEMAISON Collection)」2017秋号で、発売直後から大人気。

リニューアルした2018年春夏の「座(THE)パンツ」も、売れ筋ランキングの2月11日週には5位に登場。3月25日週は汗取りインナーに押されてランキングから姿を消していますが、3月18日週まで上位5位にランクインし続けていました。

(参考)ベルメゾンの売れ筋商品ランキング

春夏バージョン・座(THE)パンツの特徴

立っているとき

icon

icon

1. 秋冬も春夏も伸縮性抜群のストレッチ素材を採用しているので動きやすい

【秋冬】やわらかなカットソー素材→【春夏】ハイストレッチツイル素材にリニューアル。

ツイル素材というのは綾織生地のことで、生地表面に斜めの線が見えるのが特徴。光沢感があり、平織りより厚みが出て伸縮性もあります。

楽ちんなのにきちんと見え。しわになりにくく毛玉もできにくい素材です。

ハイストレッチで伸縮自在なので、動くときもスムーズですよ。

2. 細見えシルエット

太ももから足首に向かってすぼまっていくテーパードシルエットで細見えに。さらに、前身頃の幅が後身頃より細く設計されているので、サイドの縫い目が少し前よりになってすっきりと見せてくれます。

3. 股上だけでなく、股ぐりにも配慮したデザイン

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

「座(THE)パンツ」は体型カバーしてくれる、安心感のある深ばきタイプのパンツです。でも、股上が深いだけだと格好悪くなってしまいがちですよね。でも、「股上」だけでなく、「股ぐり」もしっかりとることで、お尻の丸みをきれいに出しているのが特徴。

お腹を優しくカバーして、かがんでもインナーが見えない深ばき仕様ですが、デメリットになるバランスの悪さが出ないよう、ヒップラインをきれいに出す工夫をしています。

お尻につけている飾りポケットは低めにつけ、幅も太めにデザインすることで、ヒップを小さく見せ、すっきりときれいに仕上げています。

座るとき&座っているとき

icon

icon

1. 座っているとき

お腹周りの裏側に「お腹サポート」をつけることで、座っているときのお腹ポッコリが目立ちにくく、気になるお腹もほどよいホールド感でカバーしてくれます。

ウエスト部分は、締め付けにくい総ゴムと太めベルトで楽ちんに。ただし、総ゴムだとカジュアルになりすぎますが、ファスナー付きパンツのように見える「飾り前立てステッチ」などのきれい見せのデザインでオフィスにも使えるように工夫されています。

2. 座ろうとしているとき

お尻部分にゆとりを持たせたパターンだから、座ろうとする時やかがんだどきでもツッパリ感なし。ひざが突っ張らず出にくいのできれいにはけます。

ポッコリおなかをカバーするためにウエスト部分にダブルタックを設けていますが、座る際にはこうしたタックもおなか周りのふくらみにつながってしまうもの。ダブルタックを途中まで縫い留めることで、おなか周りのふくらみを軽減しています。

さらに、前両サイドのポケットは、座っても開きにくい「L字型ポケット」を採用してすっきりと見せています。

リストマーク 座っていても、立っていても全方位美しく ベルメゾン座パンツ

座って楽チン立って美しい!ベルメゾン・座(THE)パンツ

まとめ

カラーは、キャメルベージュ、ブラック、グレー系ストライプ、ダークグリーンの4種類。サイズはS、M。L、LLの4種類。股下は62cmか66cmか選ぶことができますよ。

なんとなく気になってくるお腹周りをカバーするには、深ばきのパンツがいちばん。とはいえ、股上が深くなればなるほとバランスの悪さが目立ってしまいます。

バランスが悪いと、立っている時も座っている時もきれいに見えませんよね。

「座(THE)パンツ」は、気になる部分をソフトにカバーしつつ、「座る」ことにフォーカスして、「立ってキレイは当たり前、座っても美しく楽に」を目指した気配りパンツです。

ハリ感を持たせた薄手素材に、接触冷感性をプラスして、より夏に特化した座(THE)パンツも出ているので、暑さ対策も考えている人はこちらも要チェックです。

リストマーク 立ち姿も、座り姿も美人に。

サラッと涼しい!ベルメゾン・座(THE)パンツ

当ブログでは、特集記事にベルメゾンのレディースファッションに関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
このタグに関する他の記事を読みたい時は、このリンクから一覧で見ることができます