トニー・スターク

夏号に登場するトニー・スタークの関連グッズはちょっとユニーク

キングダムハーツと同じく、この夏号でデビューするのが、トニー・スタークの関連アイテムです。

トニー・スタークは、ご存じマーベルのアメコミシリーズ「アイアンマン」の主人公の中の人で、アメリカの巨大企業スターク・インダストリー社の社長でもあります。

でも、このグッズはちょっと変わっていて、社長本人ではなく、彼の会社の社員になりきるというものなんですね。

あの社長の下で働くのはかなり大変そうな気もしますが、「私は大丈夫」というガッツのある方はなりきってみてはいかがでしょう?(笑)

4月8日現在、カタログ掲載商品として「Tシャツ」、「キーケース」、「ネクタイピン」、「シルクネクタイ」の4種類。ネット限定商品として、「IDカードホルダー」、「社章風ピンズ」の2種類があります。

勉強会で、実際の商品をいくつか見せていただいてきたので、写真でご紹介します。

遊び心をきかせたおしゃれに、「シルクネクタイ」と「ネクタイピン」

トニー・スタークのネクタイ

スターク・インダストリーの社員なら、ネクタイもシルク100%でばっちり決めて

これまでもマーベルのネクタイには、スパイダーマン、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク、ソーなどがあるのですが、この夏さらに加わるのは、2種類のトニー・スタークのデザインです。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

ブルーのチェックに、ドット柄が浮かんでいるように見えますが、このドット柄はアイアンマンのマスクと、アイアンマンの動力炉「アーク・リアクター」がモチーフになっています。

ストライプのほうは、紺、白、エンジのレジメンタル柄。紺の中に、トニー・スタークの全身シルエットと「stark industries」の文字があしらってあります。

どちらのデザインも、ネクタイの小剣部分に、トニー・スタークの横顔のシルエットと「TONY STARK」の文字が入っているので、ちょっと凝った印象がありますよ。

おしゃれな雰囲気にシルク100%の高級感があるので、プレゼントにもおすすめです。

リストマーク オンタイムはエレガントに決めろ!身に付けるだけで話題もパワーも生まれるぞ

シルクネクタイ

そして、ネクタイとお揃いでコーディネートしたいのが「ネクタイピン」です。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

こちらも以前からアイアンマン、キャプテン・アメリカのデザインがあるのですが、この2種類はアメコミ調のカラフルなデザインなので、カジュアルな雰囲気だったんですよね。

それに比べるとトニー・スターク2種は、ニッケルめっきを施しただけのシンプルなデザインで、スーツにもよく合いそうなシックな雰囲気が魅力。

さすが、スターク・インダストリーの社員になりきるアイテムです。

1つはスターク・インダストリー社のロゴ、もう1つはトニー・スタークの横顔に「Tony Stark」の文字がサイン風にデザインされています。

リストマーク ネクタイスタイルに隙を見せるな!マニアも唸る小さなアイテム

ネクタイピン

大人の余裕を身に着ける「キーケース」

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

そして、こちらはネクタイのレジメンタル柄とお揃いのキーケース。牛革ならではの光沢は、やはり高級感がありますよ。

写真には撮りきれていませんが、近くでよく見ると革の表面にシボが入って優しい手触りです。

鍵を裸で管理していると、バッグの中で他のものに傷をつけたりしてしまいますが、キーケースを使えばそんなトラブルも防ぐことができますよ。

鍵をつける場所は5カ所で、フックタイプ。内側には簡単なポケットがついています。

ポケットは2方向が開いているので小銭を入れるのは無理ですが、キーケースの大きさは5.5×11cmなので、四つに畳めばお札なら挟んでおくことができそう。

こういう秘密のポケットに予備のお金を用意しておくと、「うっかりして、お財布を持って出るのを忘れちゃった!」というような時に安心です。

※キーケースは、今シーズン早くも完売してしまったようです

リラックスタイムもかっこよく決める

トニー・スタークのTシャツ

トニー・スタークの関連アイテム Tシャツ3種も登場

そしてこちらは、クールビズで着るのかな!?(笑)

これまでの社員になりきるアイテムとは少し異なりますが、デイリーに楽しむなら綿100%のTシャツもおすすめですよ。

カラー&デザインは3種類あって、オフホワイトはトニー・スタークとアイアンマンのシルエット、杢グレーはスターク・インダストリーズ社のロゴ、ブラックはトニー・スタークの横顔のシルエットとアイアンマンの動力炉「アーク・リアクター」がモチーフになっています。

リストマーク ヒーローをスタイリッシュに着こなせ!

メンズトニー・スタークTシャツ

ちなみに、マーベルの最近の動きでは、4月27日にはシリーズ第3弾となる映画「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の公開が予定されていて、メインキャストにトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)、スパイダーマン(トム・ホランド)、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)などが登場するみたいですね。

ベルメゾンのディズニーファンタジーショップの関連グッズも、映画の公開でますます注目を集めそう。気になるアイテムがある人は、早めの検討がおすすめですよ。

【関連記事】

当ブログでは、特集記事にディズニーに関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます