なりきりシリーズに傘が登場

ベルメゾンのディズニーファンタジーショップからまたまた登場してました

雨模様ですね。天気予報によると、沖縄と奄美は梅雨入りしたそうですよ。

沖縄は平年差でいうと1日早く、昨年差では5日も早かったみたいです。奄美は平年差でいうと4日早く、昨年差では6日早かったみたいですね。

今年は桜と同じように梅雨も早めにやってくるんでしょうか?

というわけで、この記事では、ベルメゾンの2018年春夏アイテムで紹介されていたレインアイテムをご紹介しようと思います。

昨年のちょうど今頃だったんですけど、覚えているでしょうか?

寝ているときもプリンセスになれる!ということで、「美女と野獣」のベルと、「リトルマーメイド」のアリエルの「なりきりタオルケット」が登場していたベルメゾンです。(なりきりタオルケット、今年も販売してますよ)

これがSNSで海外でも波紋を… もとい、話題になって、とんでもない数の「いいね」が集まったそうなのですが、それ以来、スタッフの方はインスタ映えのことばかり考えていたとのことで、2018年の春夏商品でもこんなアイテムを展示してましたよ。

傘です。

もちろん、ただの傘じゃありません。

なんと、ラプンツェルになりきる傘です!

ラプンツェルになりきる

I am Rapunzel. ティアラつけてるみたいに見えますかー?

いやもうね、かなり計算してますよね、そのティアラの位置。

傘を水平に持った時に、ちょうど頭の所にティアラがくるように、ビニール傘の中でティアラが浮かんでるようにデザインされてるんですよ。

その情熱はいったいどこから。すべてはインスタのためにある。

ともあれ、このデザインのために、わざわざ深さのあるドーム型の傘になっているみたいです。だって、今季、他にドーム型の傘って、ベルメゾンでは超最強アイテムの晴雨兼用UV日傘しかないんですもん。

でも、ビニールの透明なところも相まって、小さな花が周囲を舞っている感じがガーリーでいいですよね。深さのあるドーム型だからこそ、斜めから振り込む雨からもしっかりカバーしてくれるみたいです。コロンとしたシルエットでかわいい傘を探していたという人にぴったりですよ。

「でも、コスプレの要素はあまりいらない」という人には、チップ&デールがおすすめです。雨の日も映える若葉のあちこちから、チップ&デールが顔を出しています。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

雨の日は憂鬱になってしまいがちですが、これなら楽しく一日が過ごせそう。

この他、ティンカーベル、マリー、エイリアン、ミッキーモチーフ、モンスターズ・インク、ディズニープリンセス、エルサ、ツムツムのデザインがあります。

ほとんどがビニール傘の透明感を生かしたデザインなんですけど、ただ「トイ・ストーリー」のモンスターは、かなり込み合ってるので、周囲の見通しはどうかな? という感じ。まあ、傘を少し持ち上げて視界を確保すればいいのですが。

気になる人は、ショップサイトの商品ページで、その込み合い具合を確認してみてくださいね。該当ページでは、商品を部分的に拡大して見ることもできますよ。

チップ&デール

チップ&デールは、まだ周囲を見ることができます

ちなみにチップ&デールだと、込み具合はこんな感じ。頑張れば、傘を差したまま周りを見渡せるかな。

傘の端が透明なので、圧迫感はそれほどありませんでした。

リストマーク 雨の日は物語の中へ

ドーム型ビニール傘

【関連記事】

当ブログでは、特集記事にディズニーに関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます