QVCジャパン

iconicon

トワコスタイル CCトワコマスカラ 2本セットicon

5月29日(火)のTSVは、トワコスタイルのマスカラが2年半ぶりにリニューアルして登場です。名前に「CC」とついていますが、「コスメ&ケア」という意味。

今回で5代目になるマスカラは、歴代で目指してきた「美しさ」に「Cosmetic & Care」を加えて、どう美しく見せるか、今あるまつ毛をどう守るかを追求したマスカラになっています。

0時代のインフォメーションでは、まとめ買いをする人が多かったみたいです。リピートしている人が多いのかな?

5月27日から先行販売を実施していた商品でもあるので、気になる人は早めの検討がいいみたいですよ。今日中なら、2点購入で1,000円引きの特典があるので要注目です。

CCトワコマスカラのリニューアルポイント

ケアとキレイを両立するために、マスカラ液とブラシを一から作り直しているところがポイントです。

改良ポイントは「クイーンブラシ」

なるべく短い時間できれいに塗るため、ブラシの毛、植え方、ブラシの形状を一から作り直しされています。

カールブラシは平たい形状をしているので、縦に細く、横に広い面になっています。目の曲線に合わせてカーブがついているので、繊細な細い部分で根本にしっかりフィット。そのまま上へ撫で上げると、広い面の部分で均一にたっぷりと一本一本つけることができるようになっています。

十和子さんによると、つけたいところに、つけたいだけ塗ることができるということで、別名「孫の手ブラシ」と呼んでいるそうで、失敗も少ないらしいですよ。

塗りにくい下まつ毛は、ブラシのカーブに合わせて1本1本のばすようにつければOKです。

改良ポイントはマスカラ液に配合された「アラビアクイーン」

今回のマスカラは、さらにマスカラ液も一から作り直しされています。なんと、ファイバーの量はこれまでの半分以下になっているのだとか。

植物性のワックスにすることで、ファイバーの量を押さえつつ、少ない量でもより美しく、より軽く仕上げることができるようになっています。

ファイバーの量が少ないのに、カールした美しいまつ毛に仕上げてくれるのが、「アラビアクイーン」。これはアイラインの成分なんだそうですよ。

アイラインといえば、瞬きをする瞼の上に直接塗るアイテム。こうしたマスカラの成分を配合することで目元に優しく繊細に、ファイバーの量が少ないから、より軽やかに仕上がるマスカラになったようです。

ファイバーが少ないから、ひじきまつ毛にもなりにくく、ファイバーが目の下にパラパラ落ちにくいという点もうれしいポイントですよね。

このように、ブラシとマスカラ液をすっかりリニューアルすることで、時短で美まつ毛に仕上げることができるようになっているところが魅力です。

もちろん、これまでのパンダ目になりにくいフィルムコートや、ぬるま湯でオフできる手軽さはそのままですよ。

新コンセプト「Cosmetic & Care」

このように、マスカラの機能としてもかなり進化しているみたいですが、「Cosmetic & Care」というコンセプトが加わることで、これまでのトワコマスカラとは一線を画す存在になっているようです。

目元に負担をかけない「メイク効果」

マスカラの長さとボリュームを出すために、ファイバーを半分以下に抑えて、植物性のワックス成分を採用しているところが大きなポイント。

これまでのようにファイバーの量を増やしていくだけだと、どうしてもまつ毛がパサパサしたり、ゴワゴワしてしまうのだそうです。

今あるまつ毛を守る「トリートメント効果」

今回の5代目マスカラの新しいポイントとして、「今あるまつ毛を美しく保つ」という点も注目ポイント。

まつ毛や目元の美しさを考えた美容成分がプラスされています。

まつ毛の「ツヤ」や「うるおい」を保つために、アルガンオイルを配合。

油の成分ではありますが、トワコスタイルのシャンプーやトリートメントと同じく水分をぐっと引き寄せるヒアロベールも配合されているので重くならないみたいです。

まつ毛の「ハリ」や「コシ」を守るために、パンテノール、オランダガラシ葉/茎エキス、パールエキス、センブリエキスといった成分も配合されているので、十和子さん曰く「まつ毛美容液いらず」を目指しているのだとか。

「自分のまつ毛でより美しくなる」という、トワコスタイルのマスカラのトップを実現したマスカラになっているみたいです。

■内容
トワコスタイル CCトワコマスカラ2本セット
QVC価格8,640円→5月29日限りのTSV価格4,998円
※29日は送料無料での取り扱いになるようです

■セット内容
FTC CCトワコマスカラ
8.5g×2

この記事、いいなと思ったらボタンをクリック
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
ブログの購読はこちらも便利
follow us in feedly
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます