散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ

パソコン・モバイル・周辺機器

マウスコンピューターおすすめの「J」「F」「K」、CPUからどのパソコンにするか絞り込んでみた

3万円台のノートパソコンが注目を集めているマウスコンピューターですが、管理人の場合、やりたいことから検討してみると、7万円台のノートパソコンがおすすめになるみたいです。どんな感じか簡単にまとめてみました。

マウスコンピューター CM限定モデル

パソコン選びはJ・F・K、マウスコンピューターでノートパソコンを選ぶときのポイントを教わってきました

マウスコンピューターのノートパソコンは、10万円を切る価格で携帯性の高いものから動画・写真を編集できるものまでそろっているところが魅力。迷ったら、「J」「F」「K」を中心に見ていくといいみたいですよ。名古屋のセミナーで探すときのコツになるポイントを教わってきたのでまとめてみました。

Jシリーズ、Fシリーズ

ポケットにパソコンで身軽に出張!ご両親へのプレゼントにもぴったりのスティック型PC見てきました

Windows10を搭載したスティック型PC「MS-CH01F」を見せてもらう機会&便利な使い方を教えてもらう機会があったので、どんな感じのパソコンなのか写真を交えてご紹介します。

MS-CH01F

これがあったら、もういいんじゃない?と思ってしまうタブレットPC「MT-WN1001」

大阪で開催されたミニ展示会で、マウスコンピューターのMT-WN1001を見てきました。ノートパソコンと見間違えてしまったのですが(汗)見かけだけでなく、性能もノートパソコンに近い高性能なものでした。キーボードを中心に写真をとってきたのでご紹介します。

タブレットとキーボードに分かれたところ

水濡れ、油汚れ心配無用 キッチンでスマホが使えるスマホ用スタンドケース

キッチンでスマホを使いたい人におすすめ。チェック柄がかわいいスマホケースです。スタンド機能が付いている他、取っ手になった部分にフックを引っかけてぶら下げることもできちゃいます。

スマートフォンスタンドケース

ベルメゾンのクリックカーマウスがルパン三世の黄色い車だった

10月4日に大阪で開催されたベルメゾンの勉強会に行ってきました♪ ちょっと心ひかれる車の形をしたマウスがあったので、動画に撮影してきました♪ 後で調べて気が付いたのですが(汗)黄色のフィアット500はルパン三世の愛車だったんですね。

クリックカーマウス フィアット500

みんなで楽しめる、つながるディズニーがスマホにも登場!

ベルメゾンの「つながるディズニー」といえば、後ろからキャラクターが抱きついたようなデザインがかわいいTシャツが定番。でも2014年はつながるシリーズにもスマホカバーが登場していました。

スマホ版つながるディズニー

我が家ではこんなふうに使ってます YOGA TABLET8

レビュー企画でYOGA TABLETを頂くことができました♪ ということで、頂いてから半年、我が家ではどんなシーンで活躍しているのか簡単にまとめてみました。

YOGA TABLET8

YOGA TABLET8レビュー トラブル発生!マイクロSDカードが出てこない!!

大体において使い勝手のよさに優れているYOGA TABLET8なのですが、ここはちょっと… 爪が弱い管理人には使いこなせそうにない部分がmicroSDカードスロットなのでした。もしもダミーのSDカードをなくしたりしたら大変です!

microSDカード

YOGA TABLET8レビュー 持ち運び重視か、スタンド視聴重視か

YOGA TABLET8のスタンドを立てるのは簡単。でもちゃんと固定されてます。動かす様子を動画で編集してみました。

YOGA TABLET8一式

YOGA TABLET8レビュー ユーザー補助に挑戦

Androidに用意されている「ユーザー補助機能」を試してみました。日本語対応させることを知らなかったので、基本的な操作だけちょっとだけ確認しています。

YOGA TABLET8 拡大操作

YOGA TABLET8レビュー レノボの「電源管理」でさらにバッテリーを節電する

レノボの節電管理の機能は、タブレットのYOGA TABLET8にも備えられた機能です。管理画面はグラフィックが多い設計でわかりやすい。バッテリー駆動時間の長いYOGA TABLET8ですが、こうした節電も組み合わせるとかなり快適なモバイル環境になりそうです。

YOGA TABLET8 充電中

YOGA TABLET8レビュー 電子書籍の読書スタイルを変える?

YOGA TABLET8で電子読書を初体験。もちろんホールドモードで片手で持って読んでもいいんだけど、スタンドモードだと楽ちんでよかったです。

YOGA TABLET8のスタンドモードは読書も楽ちん

YOGA TABLET8レビュー 重さを感じさせないデザインは、本当に重くないのか?

重いバッテリーがシリンダーとなって手で持てるようになっているYOGA TABLET8の独特のデザインは、重心のデザインに優れたデザインと言えるようです。

YOGA TABLET8の重心

YOGA TABLET8レビュー 画像はいまいち?カメラとビデオ

ブログに活用するなら、写真や動画のスペックはある程度のものが欲しい… ということで、YOGA TABLET8のカメラとビデオを簡単に撮り比べしてみました。

YOGA TABLET8のカメラ

YOGA TABLET8レビュー タブレットで文章を書くことは楽しめるのか?

ブログに活用することを考えると、文章が快適に書けるかどうかは最重要項目。YOGA TABLETの入力の快適さを確かめてみました。

YOGA TABLET8にEVERNOTE

YOGA TABLET8レビュー 使いこなしのコツはタブレットの動きに慣れることにあり

春先になるとマスクの季節…。それも手作りの季節がクローズアップされつつあるようです。

スタート画面の追加機能

YOGA TABLET8レビュー ネット接続までの長い道のり

レノボから話題のYOGA TABLET8の実機をおかりして、その使い心地をレポートしています。まずは基本のネットの接続にチャレンジしてみました。

YOGA TABLET8電源を入れた直後の画面

持って、立てて、倒して 3つのスタイルで楽しめるYOGA TABLET

レノボジャパンの新製品、個人向けタブレットが謎に満ちていたんですが、30日の米ロサンゼルスで開催された製品発表会のライブストリーミングで解禁。3つのスタイルで楽しめる、

no image

新しくなったウイルスバスター クラウド SP2にして対応してみた

脅威情報をクラウド化することでパフォーマンスが大きく改善された「ウイルスバスター クラウド」にバージョンアップ。どんな感じか簡単にメモしてみました。

facebook上のメッセージ
1 2 »
  • facebook
  • twitter