散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • コープこうべの食材

コープこうべの食材

暑い夏場は火を使わなくて便利、コープの骨取り「さばの煮付け」

電子レンジを使えば火を使うことなく魚料理を食べることができるコープの骨取りシリーズのさばを利用してみました。味付けが少し甘めに仕上がってるとこがsumi家的にはちょっとあれなんですが(汗)今年の夏は暑かったので活躍してくれました。

骨取りシリーズのさば

いちごジャムアレンジ ナッツ入りパン&カマンベールチーズとアイスクリーム

紅ほっぺの苺ジャムとお徳用ジャムの食べ比べ第2弾です。ナッツの入ったパンにカマンベールチーズといちごジャムをのっけてみました。さらにいちごジャムでソースを作って、バニラアイスにかけたものも食べ比べしてみました。

紅ほっぺの苺ジャム

果実感を楽しむ上品なジャム ユーコープセレクションの「静岡県産 紅ほっぺの苺ジャム」

ユーコープセレクションの一つ、「静岡県産紅ほっぺの苺ジャム」をプレゼントでいただいたので、写真でご紹介。とろけるチーズと一緒にトーストにのっけたり、牛乳に混ぜて、いちごミルクにして食べ比べしてみました。他地域のコープでは手に入れることができませんが、ユーコープが運営している「おうちコープ」なら手に入れることができますよ。

紅ほっぺの苺ジャム

もう一品に活躍!食べるいりこを乾煎りして、ご飯のおかずに

コープさんで購入する「食べるいりこ」は程よい大きさで食べやすいです。我が家では、フライパンで乾煎りして砂糖醤油をからめたものがお気に入り。手軽にカルシウムをとることができますよ。

香川漁連の食べるいりこ

けっこう大きくて食べごたえあり、コープのフレンドリーバナナ

コープこうべでバナナといえば、この「フレンドリーバナナ」です。管理人は今回初購入。「けっこうお値段するよね」と思っていたんですが、その大きさにびっくりでした。

コープのフレンドリーバナナ

おうちコープで人気のファミリーチョコレートに、ちょっぴり大人バージョンあり

おうちコープの勉強会で「人気のチョコレート」ということを知ったので購入してみた「ちょっぴり大人のFamily CHOCOLATE」ですが、ちょっとだけ違うところがありました…。

ちょっぴり大人のFamily CHOCOLATE

いつの間にか種類がいっぱい♪QVCでも時々見かけるコモパン、買ってみました

「ホワイトデーは期待してるんだろうなー」と、なんとなく感じている男性の皆さん。そうです、本命の相手ならなおさら、女性はホワイトデーのお返しを期待しているみたいですよ。ドクターシーラボのアンケートがちょっと参考になるのでご紹介します。

コモパン 福箱

フードプランの大葉は日持ちする!いりこの容器を活用してみました

コープさんの大葉はフードプラン。土づくりから工夫されているお野菜です。意外と日持ちして使いやすかったので、これからも活用していこうということで、保管方法をまとめてみました。

コープの大葉

冷凍庫にあると安心、京都庵の「れんこんの梅酢和え」

コープこうべのお惣菜は冷蔵のものが多いのかと思ってたんだけど、冷凍もあるんですね。梅酢がきいたひじきのお惣菜を見つけたので、試しに買ってみました。

50gの量

お気に入りのコープさんの「ふっくらうすあげ」を自動注文に昇格

ずっとお気に入りだった「ふっくらうすあげ」を、最近、自動注文にしてみることにしました。どんな薄揚げなのか写真でご紹介。コープこうべの食品工場で生産されてるものらしいんだけど、他地域のコープさんでは取り扱っていないのかな?

コープこうべの「ふっくらうすあげ」

コープさんのお徳用キュウリで、自家製キュウリの漬物にチャレンジ!

キュウリを大量にもてあましたら、キュウリのキューちゃんを作ればよい… と教えてもらったので、チャレンジしてみました。大量と言っても、コープさんのお徳用キュウリの残りなので、5本でチャレンジです。

自家製キュウリのキューちゃん

コープさんの「うれしいフルーツゼリー」を常備のスイーツに

コープこうべで「うれしいフルーツゼリー」の柑橘ミックスを買ってみました。2つ食べてみたけど、箱買いしたので、残りは常備スイーツとして置いておこうと思います♪

箱の中

コープさんの「大豆ドライパック」は夏の食卓にぴったり

おうちコープの勉強会で紹介されていた「大豆ドライパック」を買ってみました。管理人はミックスビーンズのドライパックを使ったことがあるんだけど、大豆もけっこう使いやすいです。

開けたところ

夏になると我が家はこれ、コープさんのキュウリ(曲がり)大袋

コープこうべでは曲がったキュウリの取り扱いがあります。少しお買い得になるようで、我が家では大袋で購入しています。

きゅうり(曲がり)大袋

コープさんで定期購入してます「みんなの白たまご」

コープさんのたまごって、どんなたまご? ってことで、この記事ではいつも注文している「みんなの白たまご」をご紹介します。

Coop'sのたまご

コープさんで二十日大根の漬物を買ってみた ちょっぴり大きめの袋サイズでゲット

コープさんで購入した二十日大根。スーパーで見かけるものより、ちょっぴり大きめサイズでした。

二十日大根の漬物

恵方巻きと節分そば2017

2017年の今年も、恵方巻きに節分そばで厄払い。

恵方巻きと節分そば

濃厚な味に大変身、熊本阿蘇の牛乳とベジフルスムージーは最高の組み合わせ♪

ベジフルスムージーダイエットと成分無調整牛乳を合わせると、かなり濃厚な味わいで楽しむことができました♪ 「口当たりがしっかりしてるほうがいい」という人におすすめです。

できあがり

2016年の恵方は南南東、今年は五福で縁起のいいコープさんの冷凍巻き寿司にしてみました

2016年の恵方巻は、コープさんの冷凍巻きずしにしてみました。5種類の具材が入っているんですけど、これってけっこう縁起がいいみたいですよ。

コープこうべの冷凍巻きずし

「しなべきゅうり」はパリパリした食感で結構おいしい

コープさんで見つけた、おいしかったもの。しなべきゅうりの漬物メモです。

1 2 3 4 »
  • facebook
  • twitter

おすすめコンテンツ