散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ

その他

コープさんのその他のカテゴリーに含まれないいろいろな商品。どこに含まれるのかわからないのもとりあえず入ってます。

もう一品に活躍!食べるいりこを乾煎りして、ご飯のおかずに

コープさんで購入する「食べるいりこ」は程よい大きさで食べやすいです。我が家では、フライパンで乾煎りして砂糖醤油をからめたものがお気に入り。手軽にカルシウムをとることができますよ。

香川漁連の食べるいりこ

いつの間にか種類がいっぱい♪QVCでも時々見かけるコモパン、買ってみました

「ホワイトデーは期待してるんだろうなー」と、なんとなく感じている男性の皆さん。そうです、本命の相手ならなおさら、女性はホワイトデーのお返しを期待しているみたいですよ。ドクターシーラボのアンケートがちょっと参考になるのでご紹介します。

コモパン 福箱

冷凍庫にあると安心、京都庵の「れんこんの梅酢和え」

コープこうべのお惣菜は冷蔵のものが多いのかと思ってたんだけど、冷凍もあるんですね。梅酢がきいたひじきのお惣菜を見つけたので、試しに買ってみました。

50gの量

コープさんのナスビをおいしく保存するために、ポリ袋に包んでみた

コープさんが届けてくれるナスビは、ヘタの所にピンッとしたトゲがついた新鮮なナスビなので、ナスビの水分が蒸発しないようにちょっと気をつけるだけでけっこうもってくれます。

コープさんのお徳用キュウリで、自家製キュウリの漬物にチャレンジ!

キュウリを大量にもてあましたら、キュウリのキューちゃんを作ればよい… と教えてもらったので、チャレンジしてみました。大量と言っても、コープさんのお徳用キュウリの残りなので、5本でチャレンジです。

自家製キュウリのキューちゃん

夏になると我が家はこれ、コープさんのキュウリ(曲がり)大袋

コープこうべでは曲がったキュウリの取り扱いがあります。少しお買い得になるようで、我が家では大袋で購入しています。

きゅうり(曲がり)大袋

コープさんで二十日大根の漬物を買ってみた ちょっぴり大きめの袋サイズでゲット

コープさんで購入した二十日大根。スーパーで見かけるものより、ちょっぴり大きめサイズでした。

二十日大根の漬物

恵方巻きと節分そば2017

2017年の今年も、恵方巻きに節分そばで厄払い。

恵方巻きと節分そば

2016年の恵方は南南東、今年は五福で縁起のいいコープさんの冷凍巻き寿司にしてみました

2016年の恵方巻は、コープさんの冷凍巻きずしにしてみました。5種類の具材が入っているんですけど、これってけっこう縁起がいいみたいですよ。

コープこうべの冷凍巻きずし

「しなべきゅうり」はパリパリした食感で結構おいしい

コープさんで見つけた、おいしかったもの。しなべきゅうりの漬物メモです。

袋を開ければトロピカル~♪ 冷凍の完熟マンゴーがおいしい!

コープさんで「完熟マンゴー」というのを見つけたので、「輸入ものなのに、日本で完熟のマンゴーなんて食べれるの?」と不思議に思い、購入してみました。まさに完熟マンゴーでした。おいしかった♪

カットしてあるので食べやすい

コープさんで、「あたり前田のクラッカー」を発見

「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー」というキャッチフレーズは知ってたけど、食べてみたことがなかったのでゲットしてみました。

あたり前田のクラッカー

土用干し 3日、4日、5日、曇天

曇天続きでどうしようもありません(汗)ってことで、もみ紫蘇の中へ…。お天気を見極めるのって難しいですね。

曇天

2013年 雲が多いのに土用干し(汗)

我が家も土用干し、始めました。2013年は梅雨入り、梅雨明けがともに早くて、どうしていいやらアタフタしました(汗)が、1日目は無事終了。

土用干し

2013年 梅干し作り(今年は重石にちょっとだけ工夫)

2013年、今年も梅干しのシーズンがやってきましたよ。おいしい梅干しができますように。2013年度は重石にちょっと工夫してみました。

2013年の梅

破裂注意! 小玉スイカの取り扱いメモ

暑いので小玉スイカを買ってみたんだけど、スイカはメロンみたいに置いとくものじゃないんですね(汗)ということで取り扱いメモ。

小玉スイカ ひとりじめ7

2012年の梅干し完成

2012年の梅干し、食べてみました。土用干しの時点では、多少、硬い、やわらかいといった差がありましたが、できあがるとそんなに差を感じることもなくおいしくいただけました♪

梅、できあがり

おいしい焼き枝豆を食べたい!ということで、適当に挑戦してみました

居酒屋さんで焼いた枝豆を食べておいしかったので、多分こんな感じかなと挑戦してみました。

中身は無事

ハートのブドウ

コープさんで注文した種なし巨峰、よ~く見るとなんとも愛らしい一粒が混ざっていました。早速、写真を撮っています(笑)

ハートの形をしたブドウ

ベルギー王室御用達チョコにびっくり!

プレゼント用のちょっとおいしそうなケーキに「ベルギーチョコ」と書かれているものがあるのに気が付いた管理人、コープさんでベルギーチョコを発見したので、早速注文してみました♪

インペリアルチョコレート
1 2 3 »
  • facebook
  • twitter

おすすめコンテンツ