散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ

コープ商品

暑い夏場は火を使わなくて便利、コープの骨取り「さばの煮付け」

電子レンジを使えば火を使うことなく魚料理を食べることができるコープの骨取りシリーズのさばを利用してみました。味付けが少し甘めに仕上がってるとこがsumi家的にはちょっとあれなんですが(汗)今年の夏は暑かったので活躍してくれました。

骨取りシリーズのさば

おうちコープで人気のファミリーチョコレートに、ちょっぴり大人バージョンあり

おうちコープの勉強会で「人気のチョコレート」ということを知ったので購入してみた「ちょっぴり大人のFamily CHOCOLATE」ですが、ちょっとだけ違うところがありました…。

ちょっぴり大人のFamily CHOCOLATE

コープさんの「うれしいフルーツゼリー」を常備のスイーツに

コープこうべで「うれしいフルーツゼリー」の柑橘ミックスを買ってみました。2つ食べてみたけど、箱買いしたので、残りは常備スイーツとして置いておこうと思います♪

箱の中

コープさんの「大豆ドライパック」は夏の食卓にぴったり

おうちコープの勉強会で紹介されていた「大豆ドライパック」を買ってみました。管理人はミックスビーンズのドライパックを使ったことがあるんだけど、大豆もけっこう使いやすいです。

開けたところ

あと一品にも便利 おでん缶

おでんの缶詰は、まさに缶詰に入ったおでんでした。ちょっとあると便利そうです。

おでん缶

ツルツル食べれる あったかおそうめん

量は少々物足りないものがあるけれど、味、手軽さは○。コープさんで購入した、そうめんのカップめんを作ってみました。

そうめんのカップ麺

パンプキンパイを作ってみよう♪(オーブンに入れた後)

チラシで見かけたパンプキンパイがあまりにキュートだったので、自作することにしました。後編は、オーブンに入れて焼き上げるまで。

ジャカランタンの顔を作成

パンプキンパイを作ってみよう♪(オーブンに入れる前)

チラシで見かけたパンプキンパイがあまりにキュートだったので、自作することにしました。お菓子初心者、頑張ります。まずはオーブンに入れる前編。

かわいいパンプキンパイののったチラシ
  • facebook
  • twitter

おすすめコンテンツ