散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ

イルミネーション

JR大阪駅 南ゲートのイルミネーション2012

JR大阪駅では「トワイライトファンタジー」というイルミネーションのイベントが開催されています。南ゲートのイルミネーションを動画に撮影してきました♪ でも、騒音多し(汗)

JR大阪駅 南ゲート

ヒルトンプラザWESTの雪だるま SNOWMAN FESTIVAL

昨年も、「なんだろなこれ~」と撮影していたヒルトンプラザWESTの雪だるまたちの正体がわかりました! スノーマン・フェスティバルという催しものの一環のようです。

水に浮かぶ雰囲気

雪だるまの行列

大阪の冬の景色2011年。ヒルトンプラザ地下入り口の階段のとこに現れたイルミネーションです。

雪だるまのイルミネーション

Osaka光のルネサンス

2009年度のOSAKA光のルネサンスを撮ろうと思って様子を見に夕方通ったんだけど…。いつもの場所にあの大きなツリーがありません。がーん、ショック。

大阪市庁舎

クリスマスツリー制作中

新神戸オリエンタルアベニューに巨大クリスマスツリーが今年も登場するみたいです。ちょうどできかけのところにでくわしました♪

新神戸オリエンタルアベニューのクリスマスツリー

ウエストライトパーク・イルミネーション

OSAKA光ルネサンス2008、ウエストライトパークのアロマゾーンがなかなかよかったです。

AROMA LIFE of SARAYA

OSAKA光のルネサンス土産に焼き菓子カヌレ

2008年OSAKA光のルネサンスでは、WEST LIGHT PARKの出店がかなり充実してきました。今回は、ホテルニューオータニのフランス料理サクラの焼き菓子カヌレをゲット。

フランス料理店サクラのカヌレ パッケージ

砂の天使の、その周り

OSAKA光のルネサンスのWEST LIGHT PARKはおいしいものがいっぱいの会場でした。

ルーチパネルと小屋

砂の天使が舞い降りた♪

OSAKA光のルネサンス2008に登場した砂の彫像を見に行ってきました♪

ニッセに注意!

OSAKA光のルネサンス、大阪市役所前の大きなツリーに立っている看板について調べてみました。

THE WORLD LINKING TREE

御堂筋イエローとOSAKA光のルネサンス2008

御堂筋でイルミネーションの実証実験が始まりました。プレ点灯中のOSAKA光のルネサンスを覗いた後、早速、会場を覗いてみました。

御堂筋イエロー

カップ付き? ドリンクのみ?

ドイツクリスマスマーケットのドリンクには、ちょっと変わったルールがあるようです。

2008年のドイツ・クリスマス・マーケット

ドイツ・クリスマス・マーケット2008

ドイツ・クリスマス・マーケット2008。今年は門の形が少し変わっていました♪

2008年のドイツ・クリスマス・マーケット

らいよんチャン通りのイルミネーション

MBS前のイルミネーションを見に出かけてきました♪ 17日だったので、まだツリーはありませんでしたがきれいでしたよ。

MBS前の通り ライブビュー撮影

ドイツクリスマスマーケット2007 動画編

ドイツクリスマスマーケットの巨大ツリー。音楽に合わせて点滅する様子を動画撮影してみました。新梅田スカイビルの下にあるので、見上げると展望台が巨大なドーナッツみたいで、ちょっと不思議な光景です。

ドイツクリスマスマーケット2007

2007年ドイツ・クリスマス・マーケットの様子を簡単に。クセのあるDSC-888ですがずいぶん頑張ってくれました。

ドイツ・クリスマス・マーケット2007 入り口

ホッホッホ~、メリークリスマス!

2007年のドイツ・クリスマス・マーケットです。まずは会場で見かけたサンタさんをご報告!(笑)

ドイツ・クリスマス・マーケット2007

OSAKA光のルネサンス3

大阪市庁舎そばを川のほうへ下りていくと、リバーサイドパークがあります。そんなに広いスペースではありませんが、動物のイルミネーションがいくつか飾られていたりしてきれいでした♪

OSAKA光のルネサンス リバーサイドパーク

OSAKA光のルネサンス2

OSAKA光のルネサンス、バラ園周辺にやってきました。水にいちばん近いイルミネーションです。

OSAKA光のルネサンス

OSAKA光のルネサンス1

OSAKA光のルネサンスに行ってきました。市役所前に大きなクリスマスツリーがありますよ。

光のプロムナード
1 2 »
  • facebook
  • twitter