散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ

箕面紅葉・温泉

箕面温泉スパーガーデンのドクターフィッシュ足湯

箕面観光ホテル内にある、箕面温泉スパーガーデンにドクターフィッシュがお目見え。知らずに泊まってたんだけど、早速、試してみることにしました。

箕面大滝を動画で撮る

箕面大滝に行ってきました。ピークを過ぎた紅葉は残念でしたが、滝のそばにもところどころ残っていていい感じ。滝の流れる様子は動画にも収めてきました♪

箕面大滝

晩秋の滝道2 山深い風景を楽しむ

箕面の大滝は道が整備されているので、多少の高低差はあるけど、駅から大滝までけっこう楽に移動することができます。でも、景色は山の中なので、リフレッシュできますよ。大滝に近い場所は、昔、唐人が大滝まで行くのを諦めてしまった大岩なんていうのもあります。

修業の古場休憩所

晩秋の滝道1 箕面の不思議な風景

箕面の大滝を見に行ってきました♪ 12月に入っていたので紅葉のシーズンは過ぎていましたが、ちょっと不思議な風景を見つけてきましたよ。昆虫館周辺の景色です。

昆虫館そばのお店の蝉

箕面の紅葉 晩秋景色アラカルト

箕面は紅葉で有名な場所。ピークはすっかり過ぎていましたが、箕面の大滝へ行ってきました。まだ少し紅葉が残っていたので、いくつかご紹介します。滝道に入る直前の景色です。

瀧安寺と紅葉
  • facebook
  • twitter