散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ

地域のお土産

晋ちゃん応援菓はずっと変わらず応援中

山口のお土産で購入したお饅頭「晋ちゃん応援菓」のパッケージがちょっとおもしろかったのでご紹介します。

晋ちゃん応援菓パッケージ

優しいリンゴの風味がおいしい、紅小町

青森のお土産にぴったりなリンゴの形をした和菓子、「紅小町」をいただきました♪

紅小町

勝ちだるま飴

勝尾寺にお出かけした友達が、勝ちだるま飴を買ってきてくれました♪

勝ちだるま飴

いかしゅうまい

呼子萬坊のいかしゅうまいをお土産にいただきました♪

いかしゅうまい

東京土産の「いちごハート」

東京土産の「いちごハート」をいただきました♪ 名前のとおり、ハートの形をしたお菓子です。なかなかストレートでした。

中はこんな感じ

”バタじゃが”で秋を楽しむ

友達から、北海道土産でちょっと変わった「バタじゃが」というものをもらいました♪ けっこう手軽でおいしかったので写真レポです。

バタじゃが

炊飯器にポイポイっと入れて作る山口名物ふぐの炊き込みご飯

山口のお土産に、化粧箱に入ったふぐめしの素を買ってみました。焼きふぐの身が入っているので、かなり豪華。山口の旅気分を思い出すことができるお手軽グルメでした。

ふぐめしの素

くず湯まゆこもりを食べてみた

群馬のお土産、まゆこもりをいただきました。名前のとおり、蚕の繭のような不思議な形をしています。

くず湯まゆこもり
  • facebook
  • twitter