散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 美容と健康の豆知識

美容と健康の豆知識

QVCの「BeautyTips」 12月のテーマは「パーティーメイク」

QVCのビューティー情報から、毎月“キレイを叶える“お役立ち情報が紹介される「BeautyTips」、2017年12月はパーティーメイクがテーマです。

no image

QVCの「BeautyTips」 11月のテーマはスキンケア

QVCの新コンテンツ「Beauty Tips」11月のテーマはスキンケア。乾燥しがちな冬の季節にぴったりなオールインワンゲルを使った濃密なスキンケアが紹介されいてます。

no image

カルシウムが重要な年代は子ども?高齢者?現役世代?

カルシウムが大切な年代はどの年代でしょう?からだが大きく成長する子供世代?年齢で骨が弱くなる高齢世代?調べてみると、年代の区別なく注意しなくてはいけないのが骨の健康と言えるみたいです。

no image

日本人はカルシウムが足りない!とよく言うけど、やっぱり気をつけないといけない話

「日本人の食事にはカルシウムが足りない」という話をよく聞きますが、やっぱり足りない状態は続いていて、骨の健康には原液世代からちょっと気をつける必要があるみたいですよ。

no image

ナールスゲンって何?最近、化粧品に配合されているスキンケア成分に注目

年齢に合わせたエイジングケアで注目を集めている「ナールスゲン」について、どんな点で注目を集めているのか簡単に調べてみました。購入する際に、ちょっと注目したいポイントもまとめています。

no image

ちょっと変わった酵素サプリ「レクレア」のことを教わってきました

消化吸収を助けてくれるのに身に付かない!? ちょっと変わった酵素サプリメント「レクレア」の展示を見てきました。熱湯で練った片栗粉をサラッとした状態に変化させるところを見せてもらったので、写真でご紹介します♪

片栗粉を練ったもの

塩分の摂取量、気にしてる? 4月1日から厚生省の塩分摂取量が引き下げに

2015年4月、「日本人の食事摂取基準」が5年ぶりに以下の目標数値に改訂されて、塩分摂取量も少し変るようです。

塩のイメージ

新しい健康習慣になりそう? メタボの改善に食前の野菜ジュース

野菜ジュースが食後の血糖値を抑える働きに関して、人間を対象とした試験でも確認されたことがカゴメのニュースリリースで発表されました。

no image

ノロウイルス対策にラクトフェリン!? ラクトフェリン付加のヨーグルトが注目を集めているもよう

ノロウイルス対策の食品として、ラクトフェリンを付加したものが注目を集めているようです。ヨーグルトがテレビで紹介されて品薄になってしまったのだとか。ラクトフェリンがどうしてノロウイルス対策になるのか、簡単にまとめてみました。

カプセル

コーラックが教えてくれたこと お通じは健康のバロメーター

お通じって大切ですよね。タイプによって、いろいろ対策が違うことは知ってましたが、思い切り悪い選択をチョイスしてしまったのでメモ。

コーラック

対策してる?夏の不快感No.1は「汗」と「ベタつき」 気にしつつも対策できてないのは40代男性

「夏の香りやにおいに関するアンケート」から、はたして汗に関する微妙な男心が炙りだされている… のか? 40歳代にちょっと変わった結果が出ているようです。

新梅田シティの噴水

カゴメのロコモチャレンジ! 活動を開始

ニュースリリースで見かけた、食品からロコモ(運動器症候群)にアプローチするカゴメの取り組みを簡単にメモ。

ミニトマト

紫外線対策は子どもも重要、子ども向け紫外線グッズの探し方

女性がシミやシワを気にして紫外線対策をするのはもう当たり前事項ですが、最近は子どもの日焼け対策が重視され始めているようです。どんな対策があるのか、どういった場所で手に入るのか簡単にまとめてみました。

酔い覚ましに飲むものは何? トマトジュースの意外な魅力

トマトジュースはアルコールの代謝を促してくれる働きが確認されているそうですよ。飲む機会が多い季節はちょっと覚えておきたい豆知識です。

四銃士トマト

2013 今年の冬はノロウイルスに注意

今年の冬は変異株のノロウイルスによる集団感染が広がっているようです。症状と感染予防のポイントを簡単にまとめてみました。

no image

レストジェノールに配合されている「ピクノジェノール」は松の樹皮の成分

レストジェノールに配合されているピクノジェノールのことについて簡単に調べてみました。松の樹皮に含まれている成分らしいですよ。

アクティブコラゲノールミスト

帯状(たいじょう)毛穴って何?

毛穴って、気にならなければ気にならないんだけど、気にしだすとちょっと気になる存在ですよね。でも、そんな毛穴にも種類があるらしいですよ

毛穴のイメージ

これから汗をかく季節ですが、その前に汗をかかない危険を知ろう

汗をかくと汗染みができるし、匂いの原因にもなるし、あまり気分のいいものじゃないですよね。でも、汗をかかない危険もあるようです。ちょっと調べてみることにしました。

空のペットボトル

水中ウォーキングってどんなことをするの?

通販で水着というと、実はフィットネス水着やセパレート水着の取り扱いが多いのです。何に使うのかなーと調べてみると、水中ウォーキングなんかがあるみたいですよ。どんな運動なのか、簡単に調べてみました。

no image

花粉対策 窓の防花粉

花粉症じゃないけど花粉対策を考える、その窓編です。外部からの侵入経路として大きな窓。カーテンを工夫するのがいいみたいです。

Window / Rameshng
1 2 »
  • facebook
  • twitter