散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ

星と空の記録

2017年初日の出

2017年の初日の出は、雲が少なめだったので最初からきれいな初日の出を拝むことができました。

2017年初日の出

2016年の初日の出

2016年の初日の出の写真。

YOGA TABLET8で撮ってみたBLUE MOON

2015年のブルームーンをタブレットとデジカメで撮影してみました♪

大雨のち夕焼け

今日は一日大雨だったけど、夕方きれいな夕焼けが見れました。

夕焼け

雨が降ったわけでもないのに虹

空の片隅に虹を見つけました。ちょうどそのときに空を見上げないと見つからない偶然と、たまたまカメラを持っていないと実現しない奇跡にパチリ。

虹

部分日食 in 関西(追記あり)

部分日食、頑張ってKissFの標準レンズで挑戦! 曇ってたおかげでできた暴挙です(汗)

部分日食

夕日のかけら

6月に撮った、鉾流橋からの眺め。夕日が水面に落ちてキラキラしているところをパチリ。

水晶橋

天使の梯子が見えた朝

2009年の初日の出は拝めませんでしたが、天使の梯子が現れました♪

雲から下りてきた一筋の光

今日の月

KissFでお月さまを撮ってみました。標準レンズなので、かなりちっちゃいです(汗)

KissFで撮影 お月さま

夕闇にスマイル♪

金星と木星と月の「合」、珍しい天体ショーをKissFで撮ってみました♪ 関西ではさらにもう1つ入ってきましたよ!

ビルの向こうに沈むスマイルマーク

秋の空にかかる虹

雲がきれた一瞬の光で虹が現れました♪

虹

新年、あけましておめでとうございます♪

2008年もご来光写真、撮ってみました。

P903iTVで皆既月食を撮影してみる

久々に皆既月食が観測されるということなので、携帯のP903iTVのカメラ機能で撮影してみました。無理やり(汗)

皆既月食

1月17日

この日、こんな景色に気が付いたことに感謝。

空にかかった虹

虹(暑い一日)

洗濯物を干していると、虹が現れるところを目撃してしまいました♪ 小さな携帯画像ですが、大きな虹をなんとかパチリ。

虹
  • facebook
  • twitter