散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • ドイツ・クリスマス・マーケット

タグ : ドイツ・クリスマス・マーケット

ドイツ・クリスマス・マーケットは、梅田スカイビルの下に広がる新梅田シティ・ワンダースクエアで開催されるクリスマス・イベントです。梅田スカイビルにドイツ総領事館が入っているご縁で、2002年から開催されるようになりました。

立ち並ぶヒュッテ(屋台小屋)はドイツから資材を船で運んできて組み立てたものなんですよ。売り子さんはドイツの方もたくさん入っているので、本場の雰囲気を十二分に楽しむことができます。

場所:大阪府大阪市北区大淀中1-1梅田スカイビル
日程:2014年は11月14日(金)~12月25日(木)の予定

詳細情報⇒ウメポタ イベント情報

昼間のドイツ・クリスマス・マーケット

2009年のドイツ・クリスマス・マーケット。なかなか覗きに行けなかったんだけど、昼間、ちょっとだけ行ってきました。

ドイツ・クリスマス・マーケット2009

カップ付き? ドリンクのみ? リベンジ編

クリスマスマーケットのマグカップについて、ドイツのクリスマス・マーケットでは特別なルールがあるみたいだけど? と、お店の人に聞いてみました。

グリュー・ワイン

カップ付き? ドリンクのみ?

ドイツクリスマスマーケットのドリンクには、ちょっと変わったルールがあるようです。

2008年のドイツ・クリスマス・マーケット

ドイツ・クリスマス・マーケット2008

ドイツ・クリスマス・マーケット2008。今年は門の形が少し変わっていました♪

2008年のドイツ・クリスマス・マーケット

ドイツクリスマスマーケット2007 動画編

ドイツクリスマスマーケットの巨大ツリー。音楽に合わせて点滅する様子を動画撮影してみました。新梅田スカイビルの下にあるので、見上げると展望台が巨大なドーナッツみたいで、ちょっと不思議な光景です。

ドイツクリスマスマーケット2007

2007年ドイツ・クリスマス・マーケットの様子を簡単に。クセのあるDSC-888ですがずいぶん頑張ってくれました。

ドイツ・クリスマス・マーケット2007 入り口

ホッホッホ~、メリークリスマス!

2007年のドイツ・クリスマス・マーケットです。まずは会場で見かけたサンタさんをご報告!(笑)

ドイツ・クリスマス・マーケット2007

ドイツ・クリスマス・マーケット ポッドキャスティングで動画に挑戦

ドイツクリスマスマーケットのツリーの動画撮影に挑戦。動画って、撮るのは簡単でもアップするのがけっこう難しいんですね…(汗)

ドイツ・クリスマス・マーケットのヒュッテは雰囲気満点

ちょっと気になっていた冷凍おせち。「ぐるなび」の「博多久松」さんの「博多」のお試しおせちセットをレポートさせていただくことになりました♪ 残り7品分です。

ドイツ・クリスマス・マーケットのヒュッテ

ドイツ・クリスマス・マーケットの巨大ツリーを見に行こう

梅田スカイビルのドイツクリスマスマーケットに行ってきました♪ まずは入り口そばのメリー・ゴー・ラウンドからご紹介。

ドイツ・クリスマス・マーケットの巨大クリスマスツリー
  • facebook
  • twitter