散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 動画

タグ : 動画

花言葉では「移り気」な紫陽花も、厄除けになるってご存知でした?

近所で咲いてる額紫陽花がいい感じになってきたので動画に撮ってみました♪ 調べてみると、アジサイを厄除けのお守りにしている地域もあるみたいですよ。

ガクアジサイの花

電車が間近に見える小さな公園(ベイコム総合体育館北向かい)

尼崎のベイコム総合体育館の北側に小さな公園をみつけました。柵のすぐそばに東海道線と福知山線の交差ポイントがあって、目の前を電車が走っていく、ちょっと変わったスポットになっているようです。動画も撮ってきました♪

長洲跨線橋(ながすこせんきょう)を走っていく電車

ズームでフワモコの冬のスズメを撮影してみた

冬のスズメはふわふわ、もこもこ。でも、遠くからしか撮影できないので(汗)ズームを使って撮影してみました。デジタルズームは使わなかったのですが、やっぱり画質がいまいちで、手の拍動がプルプル伝わってる感じがします。どうもこのズームって、難しいですね…。

ふくらすずめ

YouTubeの外部アノテーションを有効にしてみた

ブログやサイトとYouTubeチャンネルを関連付けることで使えるようになる「外部アノテーション」の設定にチャレンジしてみました。手続きそのものは難しくないんだけど、設定が反映されるまでとにかく時間がかかりました(汗)

撮影にカメラが2台あると便利だけど、脳みそが処理しきれない場合もあり

フェアや試食会できれいな動画を撮影するべく三脚を購入。でも、とっさの場面では手で持って撮影する場合もあるよねとYOGA TABLET8で撮影する練習もしてみました。実際、フェリシモフェアでYOGA TABLET8が活躍してくれました♪

フェリシモのプレミアムフレンチトースト

高速道路が突き抜けてるビル TKP大阪梅田ビジネスセンターを動画に撮ってきた

高速道路が突き抜けているビルで有名な、ゲートタワービル(TKP大阪梅田ビジネスセンター)へ行ってきました♪ 2分ほどの動画にも撮影してきましたよ。今回はビル内で開催されたセミナーに参加したのですが、1階フロアの無料Wi-fiが快適でした♪

YouTube動画に黒帯を出さずにアップする方法

YouTubeに頻繁に動画をアップロードするようになって、ちょっと困ったのが解像度の問題。左右に出るくらいなら無視しちゃうんだけど、上下左右に黒帯を出してしまった、その原因がわかったので簡単にまとめてみました。

ハナミズキ

千趣会ベルメゾンのムーミンフィギュアコレクションを見てきました

3月のベルメゾン勉強会で紹介されていたマンスリークラブのムーミンコレクションのご紹介。動画で編集してみました。

ムーミンフィギュアコレクション

日々歳々チャンネルの紹介動画を作ってみました&YouTubeの使い方

YouTubeのチャンネルを使いやすくするべく改善中。チャンネルを紹介する動画を作成したのでブログでも告知します。チャンネルを使うための基礎知識も簡単にご紹介。

カニじゃないけど、ほぼカニ。かねてつの「ほぼカニ」買ってみた

かねてつから発売された、かまぼこなんだけど「ほぼカニ」という名前のカニかまぼこです。カニは使われていないけど、なかなかいい色してますよ。どんな感じか動画に撮ってみました。

フェリシモで宇宙を支配するのも夢じゃない!?惑星が浮かぶバスキット

子供のころ、いろいろな憧れを持っていた人すべてに捧げる、フェリシモの特別企画「DREAM PROJECT」のご紹介。お風呂で自分だけの宇宙空間が楽しめるバスキットです。

ベルメゾンの「しるくまカフェ」 動画で見る、その人気の秘密

10月1日から注文受け付けが始まっている「しるくまカフェ」、一足早く「北海道小豆と栗の焦がししるこ」をいただきました。その感想と注意点。

北海道小豆と栗の焦がししるこ

雨降りの中のお初天神の桜

恒例になりつつあるお初天神の桜。先週末撮影してきたんだけど、今年は日が暮れると雨降りの中の桜になりました。

しだれ桜

JR大阪駅 南ゲートのイルミネーション2012

JR大阪駅では「トワイライトファンタジー」というイルミネーションのイベントが開催されています。南ゲートのイルミネーションを動画に撮影してきました♪ でも、騒音多し(汗)

JR大阪駅 南ゲート

動画で楽しむ 水都大阪フェス2012

水都大阪フェス2012で撮影してきた動画をまとめてみました。こけしの花子さん、ラバー・ダックのフィッツ、中之島バラ園の秋バラの3本です。

はなぞの橋とラバー・ダック

バラ園でやってる収穫祭 3(巨大こけし花子さん)

当初の目的、巨大こけしと対面してきました♪ お天気が悪かったり、風が強かったりすると展示されてないらしいので、お天気がよくてよかったです。足湯もやってましたよ。

花子さんと小花

九州名物 とめ手羽 本町店

大阪のビジネス街、本町にある居酒屋さんの感想です。名物の手羽先の唐揚げは、その大きさにまずびっくり。おいしかったです♪

簡単にオリジナル3Dが楽しめる! パイオニアのFV-01

「あたかも そこに存在するかのような存在感」というちょっと変わった3D画像を楽しむことができる、パイオニアのフローティングビジョンF V-01を見てきました♪

パソコンで3D動画を作製する

極膳のお茶づけを作ってみました

究極のお茶漬け、極膳。牛しぐれ、蒸し鶏わさび風味、焼き鮭、貝柱の4つの味を試してみました。

極膳 蒸し鶏わさび風味

第37回尼崎市民まつり 山合わせハプニング編

第37回尼崎市民まつりで行われた「だんじり」の山合わせのハプニング編。ドキドキしちゃいましたけど、大きな事故につながることなく無事に終了することができました♪

だんじり山合わせ
1 2 3 »
  • facebook
  • twitter