散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • コープで作ってみた料理

タグ : コープで作ってみた料理

コープさんで手に入れた食材や、コープクッキングで紹介されていたレシピなどで作ってみた料理をご紹介します。

けっこう簡単にできました、コープさんで紹介されてた「ひじきのふりかけ」

乾物で作るふりかけに挑戦。コープさんの食材で手に入るもので作る芽ひじきのふりかけに挑戦しました。意外と簡単でした♪

ひじきのふりかけ

Coop’sのお好みソースで豆腐のふわトロお好み焼きを作ってみた

コープこうべの料理レシピサイト「コープCooking」で紹介されている「豆腐のふわトロお好み焼き」を作ってみました。ソースにはCoop’sのお好みソースを買ってみたんですが… それほどお好み焼きを食べる習慣がない我が家、消費しきれるんでしょうか(汗)ということで、パッケージに書かれていた情報をメモ。

手に持った感じ

いちごジャムアレンジ ナッツ入りパン&カマンベールチーズとアイスクリーム

紅ほっぺの苺ジャムとお徳用ジャムの食べ比べ第2弾です。ナッツの入ったパンにカマンベールチーズといちごジャムをのっけてみました。さらにいちごジャムでソースを作って、バニラアイスにかけたものも食べ比べしてみました。

紅ほっぺの苺ジャム

コープさんのお徳用キュウリで、自家製キュウリの漬物にチャレンジ!

キュウリを大量にもてあましたら、キュウリのキューちゃんを作ればよい… と教えてもらったので、チャレンジしてみました。大量と言っても、コープさんのお徳用キュウリの残りなので、5本でチャレンジです。

自家製キュウリのキューちゃん

2月9日はお稲荷さんの日♪ ということで作ってみました

2月9日は初午いなり♪ ということで、いなり寿司を作ってみました。ただ、冷蔵庫には「すし揚げ」じゃなくて、ただの「揚げ」しかなかったんですよね…。

いなり寿司

煮穴子、たいてみました

初めての煮穴子に挑戦。煮穴子って、けっこう変化があるんですね。顔に…。ちょっと顔に注目しつつ、作ってみました。

穴子

たこの煮物

たこをやわらかくゆでるのに成功! 大根とお茶の二段構えで挑戦してみました。

たこの煮物

乾燥糸こんにゃく

乾燥糸こんにゃくを使ってみました♪ ほんとに糸こんにゃくで、ほんとに乾燥してますよ(笑)

袋から出したところ

金時草

表と裏の色が違う変わった野菜、金時草を料理してみました。リーフレットに書いてあったとおりの塩コショウでは味が薄かったので、さらに「ほんだし」だのお醤油だのを足しています(汗)

金時草

お月見だからお団子を作ろう!

お豆腐を入れて作る簡単月見団子に挑戦。意外と簡単にできます。水分量さえ間違わなければ(汗)

前日に試作した豆腐みたらし団子

コープさんの「なめらか絹とうふ」で作る 豆腐の卵とじ

コープこうべネットのトラックバック・キャンペーンで「お気に入り商品を使ったレシピ」というお題が出ていたので、最近重宝している豆腐メニューでトラックバック。

豆腐の卵とじ

パンプキンパイを作ってみよう♪(オーブンに入れた後)

チラシで見かけたパンプキンパイがあまりにキュートだったので、自作することにしました。後編は、オーブンに入れて焼き上げるまで。

ジャカランタンの顔を作成

パンプキンパイを作ってみよう♪(オーブンに入れる前)

チラシで見かけたパンプキンパイがあまりにキュートだったので、自作することにしました。お菓子初心者、頑張ります。まずはオーブンに入れる前編。

かわいいパンプキンパイののったチラシ
  • facebook
  • twitter

おすすめコンテンツ