散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • コープこうべ

タグ : コープこうべ

バナナスタンドはないけど、バナナをつるして保存してみた

コープこうべのフレンドリーバナナ、再び。テーブルの上などに置いておくのは、バナナにあまりよろしくないということで、吊るす方法を考えてみました。ただ、この方法は注意点があります。

ビニールひもを果柄に固定

コープこうべネットで本を注文してみた

コープこうべネットでは、個人宅配の「めーむ」の他に、ネットショップがあって、本やCDも扱っています。今回は本を2冊注文してみました。

コープこうべネットで購入した本

いろんな種類が購入できて◎ コープこうべの98円均一のお野菜、注文してみました

コープこうべの宅配では野菜などで、●円均一とか、いくつかまとめて購入すると●円とか、少しお得に購入できるときがあります。すっかり忘れていましたが。というわけで、この週、98円で購入した野菜をご紹介。

98円均一

Coop’sのお好みソースで豆腐のふわトロお好み焼きを作ってみた

コープこうべの料理レシピサイト「コープCooking」で紹介されている「豆腐のふわトロお好み焼き」を作ってみました。ソースにはCoop’sのお好みソースを買ってみたんですが… それほどお好み焼きを食べる習慣がない我が家、消費しきれるんでしょうか(汗)ということで、パッケージに書かれていた情報をメモ。

手に持った感じ

コープさんの食材宅配なら、台風の前も届けてもらえるからやっぱり安心

コープの食材宅配のお届けは、お盆やゴールデンウィーク、祝祭日でも宅配日であれば通常どおり届けてもらえるのですが、台風が直撃する場合ってどうなるんでしょう? ちょっと調べてみました。

台風前の雲のようす

暑い夏場は火を使わなくて便利、コープの骨取り「さばの煮付け」

電子レンジを使えば火を使うことなく魚料理を食べることができるコープの骨取りシリーズのさばを利用してみました。味付けが少し甘めに仕上がってるとこがsumi家的にはちょっとあれなんですが(汗)今年の夏は暑かったので活躍してくれました。

骨取りシリーズのさば

久々に注文を間違えて、こんにゃく4個届きました(汗)コープさんで注文するときの注意まとめ

注文の仕方をやり慣れない方法でやったところ、久々に注文ミスをしてしまいました。ネット注文はほとんどミスしにくいのですが、品番入力は少し注意が必要です。

在庫がダブっているイメージ

もう一品に活躍!食べるいりこを乾煎りして、ご飯のおかずに

コープさんで購入する「食べるいりこ」は程よい大きさで食べやすいです。我が家では、フライパンで乾煎りして砂糖醤油をからめたものがお気に入り。手軽にカルシウムをとることができますよ。

香川漁連の食べるいりこ

けっこう大きくて食べごたえあり、コープのフレンドリーバナナ

コープこうべでバナナといえば、この「フレンドリーバナナ」です。管理人は今回初購入。「けっこうお値段するよね」と思っていたんですが、その大きさにびっくりでした。

コープのフレンドリーバナナ

おうちコープで人気のファミリーチョコレートに、ちょっぴり大人バージョンあり

おうちコープの勉強会で「人気のチョコレート」ということを知ったので購入してみた「ちょっぴり大人のFamily CHOCOLATE」ですが、ちょっとだけ違うところがありました…。

ちょっぴり大人のFamily CHOCOLATE

いつの間にか種類がいっぱい♪QVCでも時々見かけるコモパン、買ってみました

「ホワイトデーは期待してるんだろうなー」と、なんとなく感じている男性の皆さん。そうです、本命の相手ならなおさら、女性はホワイトデーのお返しを期待しているみたいですよ。ドクターシーラボのアンケートがちょっと参考になるのでご紹介します。

コモパン 福箱

フードプランの大葉は日持ちする!いりこの容器を活用してみました

コープさんの大葉はフードプラン。土づくりから工夫されているお野菜です。意外と日持ちして使いやすかったので、これからも活用していこうということで、保管方法をまとめてみました。

コープの大葉

冷凍庫にあると安心、京都庵の「れんこんの梅酢和え」

コープこうべのお惣菜は冷蔵のものが多いのかと思ってたんだけど、冷凍もあるんですね。梅酢がきいたひじきのお惣菜を見つけたので、試しに買ってみました。

50gの量

コープの化粧品フリーリア(旧版)のモイストアップミルクを試してみた

コープのオリジナル化粧品「フリーリア」のモイストアップミルクの7日間お試し版を見かけたので注文してみました。使い心地に少しクセがあるけれど、バラの香りがいい香りで使いやすいジェル状乳液です。

フリーリア モイストアップミルク

留守の時に使うコープ宅配のプラスチックの箱はコンパクトになる!オレコンを畳むのに挑戦

コープさんの宅配は、留守にしていても温度が管理できる箱に入って置いておいてもらえます。ただ、その箱は次の週の配達日まで置いておく必要があるので場所をとるのですが、青い箱は折り畳むことができるので、コンパクトになるんですよ。実際に折り畳みにチャレンジしてみました。

オレコン、畳んだところ

お気に入りのコープさんの「ふっくらうすあげ」を自動注文に昇格

ずっとお気に入りだった「ふっくらうすあげ」を、最近、自動注文にしてみることにしました。どんな薄揚げなのか写真でご紹介。コープこうべの食品工場で生産されてるものらしいんだけど、他地域のコープさんでは取り扱っていないのかな?

コープこうべの「ふっくらうすあげ」

今ごろですが、めーむ商品注文用紙「不要」の手続きをしてみました

コープこうべのネット注文をしていると、めーむ商品注文用紙(OCR)を使うことはないのですが(汗) 管理人はそのまま「必要」の設定で放置してました。この間届いたお知らせメールによると、主にネット注文ばかりで注文用紙を使わない人は、9月をめどに注文用紙を停止する措置がとられるようです。

コープの商品注文書

コープさんのお徳用キュウリで、自家製キュウリの漬物にチャレンジ!

キュウリを大量にもてあましたら、キュウリのキューちゃんを作ればよい… と教えてもらったので、チャレンジしてみました。大量と言っても、コープさんのお徳用キュウリの残りなので、5本でチャレンジです。

自家製キュウリのキューちゃん

コープさんの「うれしいフルーツゼリー」を常備のスイーツに

コープこうべで「うれしいフルーツゼリー」の柑橘ミックスを買ってみました。2つ食べてみたけど、箱買いしたので、残りは常備スイーツとして置いておこうと思います♪

箱の中

コープさんの「大豆ドライパック」は夏の食卓にぴったり

おうちコープの勉強会で紹介されていた「大豆ドライパック」を買ってみました。管理人はミックスビーンズのドライパックを使ったことがあるんだけど、大豆もけっこう使いやすいです。

開けたところ
1 2 3 5 »
  • facebook
  • twitter

おすすめコンテンツ