散歩、デジカメ、たまに料理。 最近、YouTubeの動画作成に凝りつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • コープで時短・お手軽

タグ : コープで時短・お手軽

暑い夏場は火を使わなくて便利、コープの骨取り「さばの煮付け」

電子レンジを使えば火を使うことなく魚料理を食べることができるコープの骨取りシリーズのさばを利用してみました。味付けが少し甘めに仕上がってるとこがsumi家的にはちょっとあれなんですが(汗)今年の夏は暑かったので活躍してくれました。

骨取りシリーズのさば

もう一品に活躍!食べるいりこを乾煎りして、ご飯のおかずに

コープさんで購入する「食べるいりこ」は程よい大きさで食べやすいです。我が家では、フライパンで乾煎りして砂糖醤油をからめたものがお気に入り。手軽にカルシウムをとることができますよ。

香川漁連の食べるいりこ

冷凍庫にあると安心、京都庵の「れんこんの梅酢和え」

コープこうべのお惣菜は冷蔵のものが多いのかと思ってたんだけど、冷凍もあるんですね。梅酢がきいたひじきのお惣菜を見つけたので、試しに買ってみました。

50gの量

コープさんの「大豆ドライパック」は夏の食卓にぴったり

おうちコープの勉強会で紹介されていた「大豆ドライパック」を買ってみました。管理人はミックスビーンズのドライパックを使ったことがあるんだけど、大豆もけっこう使いやすいです。

開けたところ

2016年の恵方は南南東、今年は五福で縁起のいいコープさんの冷凍巻き寿司にしてみました

2016年の恵方巻は、コープさんの冷凍巻きずしにしてみました。5種類の具材が入っているんですけど、これってけっこう縁起がいいみたいですよ。

コープこうべの冷凍巻きずし

敬老の日にちらし寿司

コープこうべでちらし寿司の具を購入。冷凍なんだけど、なかなかおいしかったのでメモ。

京鱒のちらし寿司 解凍したとこ

うまいもんだよ、カボチャのほうとう(冷凍)を作ってみた

冷凍ですが、コープさんでカボチャのほうとうを見つけたので注文してみました♪ 具だくさんでスープ付きなので、温めればすぐに食べることができて便利。おいしかったです。土鍋で作ったのを写真に撮ってみました。

冷凍の「ほうとう」

そうだ、かしわ餅を食べよう

通販で買った、冷凍のかしわ餅を解凍してみました。自然解凍なのでただ置いてるだけだけど、なかなかおいしく解凍できたのでびっくり。

解凍を完了した柏餅
  • facebook
  • twitter

おすすめコンテンツ