[プレゼント] ブログ村キーワード

「ナウ」で「ヤングな」といったキャッチコピーが印象深いレンタルサーバー「ロリポップ」や、ドメインがお手ごろ価格で管理運営できる「ムームードメイン」といったサービスを提供しているpaperboy&co.から、新しいサービスが登場しています。その名も「ギフポ」。

なんというか、こちらの会社って、名前にパピプペポを付けるのが好きなのですね…。

それはともかく、このサービス、ちょっと変わっていますよ。paperboy&co.の提供しているサービスを、「ありがとう」や「おめでとう」といったメッセージを添えて、贈ることができるのです。

例えば、日ごろ「独自ドメインでホームページを立ち上げたい」と言ってたあの人に、ドメインをプレゼントすることができるわけです。

「ブロガーのAさん、無事出産だそうよ」
「じゃあ、出産祝いにドメインをプレゼントしちゃおうかな!」

こんな会話が、日本のどこかで展開されることがあるのかもしれません。

サイトを見てみると、ちょうどオープン記念キャンペーンをやっているみたいで、ドメインは12月9日18:00までキャンペーン価格になっていました。新規一年契約で、「info」「org」「biz」で380円。「me」で920円だそうです。

こういうの、実際にプレゼントしあう人は、かなりレアな人種と思われますが。

ともあれ、「ドメインて何? ホームページなんて作らないわよ」という人も大丈夫。サービスの中には電子書籍もあるんです。

これからの季節、クリスマスプレゼントに電子書籍の絵本っていうのも、ちょっといいですよね。

(↑)の「小ぐまのきょうだいのクリスマス」なんかは無料なので、贈りたい相手のメールアドレスがわかっていれば、すぐにプレゼントできちゃいますよ。

[pccontent]
ムームードメインのネットショップをチェック⇒格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─ 【パソコン:OK、スマホ:未】
[/pccontent]