ブログ名について

「Affiliculture」の「Affili」は「アフィリエイト」の「Affili」、「culture」は「文化」の「culture」です。

アフィリエイトが日本に入ってきて、そろそろ10年。ぼちぼち文化になってもいいんじゃない? ということで、作っちゃいました。農業を英語でいうと「Agriculture」となりますが、この音にも近いので、ちょっと気に入っています。

ただ難点は、管理人が綴りを空で書けないということです(汗)

ブログ内容について

「Affiliculture」はアフィリエイトに関する雑感を管理人の気の向くままに綴ったブログです。アフィリエイト活動を通して日常を眺めてみたり、アフィリエイトを身近に感じる何かを探したりしています。

なので、アフィリエイトに関する「ノウハウ」とか「売上向上」みたいな話題はほとんど出てきません。アフィリエイトを楽しむ人に楽しんでもらえるような情報発信を目指しています。