コラーゲンサプリメント

コラーゲンサプリメント 一期一会

プルオイ「スペリアスティック一期一会」のお試し(5包)をいただく機会があったので、試しに飲んでみることにしました。十二単の女性がデザインされた、ちょっとおもしろいパッケージです。

先に「一期一会ドリンク」が発売されていて、この粉末タイプは後発で登場したみたいですよ。

コラーゲンはプルオイの2倍

配合されているのは「puruoi」という超低分子ナノコラーゲン。「低分子」に「超」が付いてますけど、これはその名のとおり、分子量を小さくしたマリンコラーゲンが使用されています。

動物性コラーゲンは分子量30万~40万なのに対し、低分子マリンコラーゲンは分子量400~550になります。ずいぶん桁が違いますよね(汗)

ドリンクとの違いは、配合されている「puruoi」の割合で、10000mg配合だったドリンクに対し、粉末スティックはその2倍にもなっています。でも、なぜまた2倍にしたんでしょう?

ショップサイトによると、愛用者アンケートで「プルオイを毎日何包飲んでいますか?」という質問に、「2包」と答えた人が59%いたから、というのが理由なんだそうですよ。

いいんですか? そんな単純な理由で2倍にしてしまって…(汗)

一期一会の一包はこんな感じ

一包みはとてもコンパクトです

さらにプラセンタ・ヒアルロン酸・イソフラボンなど11修理もの美容液成分が配合されているのが特長のようです。

肝心なのは、やっぱり味

一期一会の中身

中身は淡いオレンジがかった粉末です

粉をアップで眺めてみると、黄色い粒々が見えますね。もしかしてこれが独自技術で保護しているというビタミンCでしょうか?

味はフルーツ味で、ちょっと南国系の香りがします。

どことなく柑橘系の風味があるんだけど、何の味といえばいいのかな。かなりおいしいです。というか、お菓子みたいです。

食べてしまってから、「高価なものなのに、もっとありがたがって食べないといけないんじゃないか?(汗)」とちょっぴり心配になってしまいます。

かなり細かな粉末だけど、うっかりのどの奥に飛び込んでむせちゃうなんてことはなく、口に含むとあっという間に水分を吸って、口の中にひっつく感じがあるくらい。そしてすぐに溶けてしまいます。

ちょっと変わった口当たりですけど、嫌な感じではありません。

ドリンクタイプだと空き瓶のゴミの始末がわずらわしかったりするけれど、粉末スティックだと携帯にも便利。サッと食べたあとゴミ箱にポイッと片づけられるから、忙しい人にぴったりですよね。

サイズ感

携帯用がま口にも入るサイズ

入れてみると、薬入れ代わりにしているマイがま口にも、ぴったりサイズでした♪

ただ1箱15包で3,980円するサプリメントなのだから、お菓子のような十二単のパッケージや味にごまかされないで(汗)大切に食べるのがおすすめです。

リストマーク おいしくて手軽なコラーゲンサプリ

11種の美容液成分が1包にギュッと濃縮

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+