濡れた傘をなんとかしてくれる!ベルメゾンのマイクロファイバー傘ケース&ミニミトン

マイクロファイバーの傘ケース

ちょこちょこ マイクロファイバー傘ケース&ミニミトン(MC)

毎月定期的にお届けしてくれる、ベルメゾンネットの「マンスリークラブネット」のキャラクター、「ちょこちょこ」がデザインされた傘ケースとミニミトンのセットです。

2011年に大阪で開催された見本市で拝見して、そのキュートさに管理人もノックアウト(笑)

吸水性がいいので、濡れた傘をそのまま収納することができるんですよ。アクセントにもなるミニミトンは、濡れたカバンなどをササッと拭くのに便利です。

梅雨時や秋の長雨シーズン、夏場の急な雷雨など、雨の日の困ったに大活躍してくれます。

注目ポイント 超極細繊維のマイクロファイバーとタオル地のマイクロファイバーのW効果

傘カバーの中

かわいいだけじゃない、実用派

電車やバスなど公共の交通機関を利用するときは、邪魔にならないように折りたたみの傘を利用する人は多いと思います。でも、雨のしずくってなかなか大変ですよね。

この傘ケースは片面にモール状の超極細繊維のマイクロファイバーが使われているので、軽くなでるだけですばやく水滴を拭き取ることができます。

そして、反対側はふんわりとしたタオル地のマイクロファイバーが使われているので、水滴の量が多くても扱いやすいんですよ。

通常のベルメゾンネットでもネット限定で似たような傘ケースの取り扱いがいくつかありますが、片面のモール状部分だけで反対側のタオル地部分が付いてないものが多いので、この点はちょっと注目ポイントです。

外側ははっ水加工された生地になっているので、バッグの中を濡らさずに収納することができます。

注目ポイント 超極細繊維のマイクロファイバー

超微細のマイクロファイバー

超極細のマイクロファイバー 拡大画像

モール状の超極細繊維のマイクロファイバー部分をできるだけアップで撮影してみました。モコモコしたもの1本1本が、さらに小さなモコモコでできているのがわかるでしょうか?

こんなふうに、たくさんのすき間と広い表面積ですばやく水分を吸収するので、軽くなでるだけでしっかりと水分を拭き取ることができるわけですね。速乾性があるので、乾きもいいんですよ。

モール状のマイクロファイバーは、モールがあまり長いとダランとした感じになっちゃいますが、ベルメゾン製品は長さが短めだからか、ちょっとしっかりした感じ。管理人としては好みのモサモサ加減です。

写真は「かえるのアルリィ」ですが、この他に「ねこのヒメル」、「おばけのスミス」と全部で3種類のバリエーションがあります。

当ブログでは、特集記事にベルメゾンの鞄、靴、アクセサリーに関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

コメント