ベルメゾンのリンクシェアサロンで、ワッフルみたいな個性派タオル見てきました

ふわもこタオルアップ

ちょっとしたプレゼントにタオルって重宝しますよね。

せっかくプレゼントするなら「少し変わったものがいいな」という人におすすめなのが、この「伸び縮みするふわもこタオル」です。

「ふわもこ」の名前のとおり、まるでワッフルのようなモコモコした風貌がかわいいタオルです。

色も、アイボリー、ベージュ、グリーン、ピンク、ラベンダー、ブルー、オレンジ、イエロー、グレーと9種類もあるので色違いで楽しめますよ。

先日、大阪で開催されたベルメゾンネット主催のリンクシェアサロンでもちょうどこのタオルが紹介されていたので、そのふわもこ具合を確認してきました。

モコモコはかわいいだけじゃない

ふわもこタオル裏面

見かけがモコモコとかわいいのですが、このモコモコ、ただのモコモコではありません。かなり立体的な構造をしているのです。

最初の写真は表で、裏面は上写真のような感じ。ほんとにワッフルのようですね。

実際に触らせてもらって驚いたのが、意外としっかりした感触だったことです。

見かけがモコモコしているのでマシュマロのような感触を想像していると、ちょっと裏切られてしまうかもしれません。

なんというか、やわらかいんだけどしっかりしている感じというのは不思議な感触ですよ。

伸縮性のある繊維を織り込んで作られているためでしょうか? それとも立体感があるせいなのか、なんかしっかりした印象です。

こんなふうに、立体的になっている分、縦横同じサイズの通常のタオルに比べると、表面積がずっと大きくなっているのです。

「1枚で子どもの髪と体全部拭いてもまだ余力がある」というモニターさんの声があったそうですが、これも表面積が広いためですね。

さらに言うと、こんなふうにモコモコしてるからこそ体に接する面が点になるので、べたつきのない使用感を生み出しているのです。








モコモコしてるだけじゃない伸縮性

そしてこのタオル、かなりの伸縮性があるので体や頭に巻くときに優しくフィットしてくれるんですよ。

そう、名前のとおり「よく伸びる」というところもこのタオルの魅力の一つなのです。早速、どれぐらい伸びるのか見せていただきしょう。

リクエストに応えて、担当の方がタオルの隅っこを引っ張って見せてくれたのですが… 伸びてる様子がわかりますか? (BGM入っているので、音量に注意)

最後には2人がかりで物凄い状態になってしまいましたが(汗)
ともあれ、よく伸びますね。

モコモコの見かけに、ちょっとインパクトのあるこのタオル、ウォーキングや水泳といったスポーツに、また髪が長い人のタオルドライにもおすすめです。

当ブログでは、特集記事にベルメゾンの家電に関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

日用雑貨
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々

コメント