oblique

先日、大阪で開催されたベルメゾンネットの勉強会に参加してきたのですが、2012年春シーズンでなかなかよさそうなアイテムを見つけたのでご紹介。

ベネビスのオリジナル・シューズ、「ビットオブリークシューズ(ベネビス)」です。

親指がちょっと長いオブリークタイプの人におすすめ

「オブリーク」の名のとおり、他の指に比べて親指が少し長いタイプの人におすすめ(日本人の約6割がこのオブリーク・タイプなんだとか)

ただ、ワイズ3Eの幅広タイプなので、足指部分にけっこう余裕ができます。いつものサイズと同じものだと少し大きめに感じるかもしれません。

ここでちょっと豆知識…

ベネビスというのは、千趣会が展開する靴の通販ブランドです。働く女性にぴったりな、少しかっちりしたデザインが豊富。酷使される足を優しくいたわってくれる、さまざまな工夫が施されているのが特長です。

あ、ベネビスは女性向けのブランドですが、ギフトの取り扱いもあるので、男性の方も是非参考にしてみてくださいね。ちなみに、このビットオブリークシューズも「ギフト可能商品」です♪(しっかりチェックしてきた)








車に乗る女性にとって、靴はけっこうお悩みポイント!?

2007年と少々古いデータになりますが、「Honda WOMAN」のアンケートによると、ブーツのような運転に不向きな靴に備え、車内に運転用の靴を積んでいる人は女性で4割弱もいるそうです。

女性にとって、靴はけっこうお悩みポイントだったりするようですね。

でも、ビットオブリークシューズだと、そのお悩みも解消できるかもしれません。なぜならこのシューズ、折りたためるのです。

ビットオブリークシューズ(ベネビス)

アンティーク風のビットが甲の部分にあしらってあるので、ちょっとした装いでも合わせることができます。

試しに履かせてもらったのですが、ソールはちょっぴり厚めとあって、コンクリートの上を歩いても疲れにくそうなクッション性を感じました。

付属のシューズバッグは靴と同色のものが付いてきますよ。少しやわらかめの素材なので、スナップの開け閉めは少々気を付けたほうがいいかも。

シューズバッグに長期間入れっぱなしにしていると型崩れしちゃうことがあるので、袋に入れた状態でクルマに積みっぱなしにしているのは避けたほうが無難です。

当ブログでは、特集記事にべネビスのお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます