コープこうべのキッチンタオルは残りをきれいに収納できるとこが好き

この記事は約2分で読めます。
コープのキッチンタオル

コープさんのキッチンタオル、愛用中

キッチンペーパーが残り少なくなってきたので補充しました。コープさんのキッチンタオルです。コープさんだからといって超絶的にエコってわけでもなく、無茶苦茶お得というわけでもなく、普通にキッチンタオルです。

で、どこが気に入ってるのかというと、上のほうに書かれている「あけくち」のところ。

同じものが裏にもあるんですけど。

「あけくち」の三角が指してる所にミシン目が縦に付いているんです。

裏側の「あけくち」の部分

裏側にも「あけくち」があります

どちらを開けるかはお好みしだい。とりあえず、ミシン目にそって開けませう。

使うので、1個、取り出します。

1つ取り出したとこ

開けてみました

さて、問題は残りです。3つ残ってますよね。これを俵を積むみたいに三角に固めたら、おもむろに開封した口の片側を持ってギューッと引っ張って向こう側の下へかけます。

きれいに収納する方法1

引っ張ります

反対側もギューッと引っ張って、上から被せます。できあがり!

きれいに収納する方法2

さらに引っ張ってできあがり

美しいですねー♪

これが気に入って、最近、コープさんのキッチンタオルばかり買ってる管理人なのでした。他のでも同じようにすればできると思うけど(汗)「こうしたらどう?」とパッケージに書いてあったので真似してみました。

気に入ったので、しばらくギューッとしてると思います。

タイトルとURLをコピーしました