足元に咲くクロックスのボタニカル柄 アイランドコレクション


(キャプチャー画像で40秒ほどの動画風に仕上げてみました。クロックスブースの雰囲気も入ってますよ♪)

5月30日(土)に東京で開催された、リンクシェア・ジャパン フェア2015にライブ参加させていただきました♪ このときクロックスブースも拝見したんですが、この夏注目を集めそうなシューズが紹介されていましたよ。

クロックスの定番モデルにボタニカル柄をプリントした「アイランドシリーズ」です。

けさクロックスのメールマガジンでも情報が流れていましたが、6月中旬よりクロックスオンラインショップ限定で販売開始予定のシューズです。

ボタニカルって何?

ちなみにボタニカル(botanical)というのは、「植物の」とか「植物学の」といった意味で、植物のち密な写生画を「ボタニカルアート」と言ったりします。

ファッションで使われる場合は、植物のモチーフを使ったデザインのことを指すようです。

クロックスの「アイランドシリーズ」もトロピカルな植物が描かれていて、なんとも夏らしい雰囲気。

でも、全体が黒地で落ち着いたトーンでまとめられているせいか、どこか大人っぽい印象があります。

クロックスを代表するファーストモデル「クラッシック」

クロックス アイランド・コレクション クラッシック

クロックス アイランド・コレクション

全2色、サイズは22~29cmとけっこう大きめサイズまで展開しています。
税抜き3,900円です。

女性らしいデザインのカジュアルフラット「カディ」

クラッシックとカディ

左・クラッシック 右・カディ

キャプチャー画像の右が「カディ」です。全1色、サイズは21~25cmの展開。
税抜き3,900円です。

ビーチにぴったりの「チャワイ」

チャワイ

左端・チャワイ

かなり見切れていますが(汗)左端にあるのがチャワイ。全1色でサイズは22~27cmの展開。税抜き2,900円です。

チャワイは履いてしまうとボタニカル柄が隠れてしまうのですが、歩くとチラ見せになるちょっと粋な着こなしができるようですよ。

発売はメールマガジンでお知らせがあるようなので、まだの人は登録しておくのがおすすめです。

リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙