夏に咲くコスモスの花

image

ツイッターにもつぶやいた、コスモスの花。

最高気温34度という猛暑をものともせずに咲いてました。秋のイメージで写真だけ見てると涼しげだけど、今日はほんっとーに蒸し暑かったので、こういったコスモスの花を実際に目の前にすると違和感がなんとも(汗)

この記事は携帯アプリから初投稿。どんな感じでアップできるのかな?

ちなみに、コスモスの開花時期は大きく分けて3パターンあって、夏咲きの7~8月、早咲きの9月前後、秋咲きの10~11月などがあって、早生品種を選んで、春に種をまいておけば、夏から開花が楽しめるのだとか。

暑さにのけぞりそうになったけど、公園で咲いていたコスモスも早生品種だったと考えれば、それほどびっくりすることではないみたいです(汗)

【追記】
うわ、これはデカイわ! 画像をクリックすると、もっとデカイ画像で楽しめますよ。

YOGA TABLET8で撮影した写真を使って、Androidアプリを使って投稿したんだけど、そういえば確かにタブレットで撮影したものをそのまま使ってるわけだからそりゃでかいですよね(汗)パソコンからの投稿だと、URLも手でいちいち書き込んでたけど、その辺も触るとこないから数字でそのまま出るのか。そうなのか。

アイキャッチ画像も設定するところがわからなかったので、アップした記事はアイキャッチの設定がない状態でアップされてますね。

便利になるのかと思ったけど… うーん、いろいろ残念だなぁ(汗)

そしてこちらはXactiで撮影したコスモス。やっぱり、デジカメとタブレットは違いますね。

コスモス

ピンク系のコスモスいろいろ

キバナコスモス

むっ、「管理画面表示」を選べば、ダッシュボードを開いて見ることができるのに気がついた! ここから編集すればいいのか。(やっとわかった)でも、変換で文字が飛んだり変なとこ消したりと不安定だから、やっぱ別の方法を探したほうがいいかなー。

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々

コメント