スマートフォンスタンドケース

フェリシモ キッチンでもスイスイ活用 スマートフォンスタンドケースの会

料理サイトのレシピを参考にする際、スマホで見ながらキッチンに立つという人はけっこういるのではないでしょうか?

とはいえ、スマホも精密機器。水濡れや油はねがあるキッチンでの使用はちょっと気になりますよね。画面を操作する際も、濡れた指先でやるわけにいかないので、いちいち手を拭くのも面倒臭いものがあります。

でも、フェリシモの「キッチンでもスイスイ活用 スマートフォンスタンドケースの会」のケースに入れておけば安心ですよ。

水ぬれや油汚れからスマホを守ってくれる、おしゃれケース

この商品、フェリシモの生活雑貨ブランド「Kraso」(クラソ)2015年秋冬コレクションに掲載されているアイテムです。

お台所向けのスマホケースは、他ショップでも取り扱いがあるみたいですが、台紙におしゃれなチェック柄が入っているところがフェリシモですよね。

フェリシモサロンで展示されていたのはグリーン系とかブルー系といった、ちょっと落ち着いた色合いでしたが、かわいい赤系のチェック柄もあるみたいです。

1度注文すれば、月に1回、1個のペースで6種類のデザインをエンドレスで届けてくれる頒布会形式の販売ですが、もちろん1個だけ注文して2回目以降をキャンセルすれば、通常の通販と同じ感覚で購入することができます。

ケースのサイズは縦約19.5cm、横約11cmで、対応するスマホの大きさは縦約14cm、横約7.5cm、厚さ約1cmくらいとなっています。

裏にスタンドが付いてるので自立してくれますよ

スタンド部分

後ろにスタンドがついています

このケースの注目ポイントは、この後ろのスタンド部分ですよね。スナップボタンの留め位置を変えることでスタンドにすることができるパーツが付いています。

ただ、スタンドの角度が少し浅めなので、場所は取らないんだけど少し不安定な印象があるかもしれません。

ちょっと当たるとひっくり返る恐れがあるので、折り線が入った所をしっかり折って、さらに置く場所を工夫する必要がありそうです。

いちばん使いやすいのは、上に付いた取っ手部分にフックをとおしてぶら下げるスタイルかも。

ショップサイトのモニターの声によると、小さな子どもがいるお家では、子どもに動画を見せる際のよだれ対策に利用するという人もいるみたいですよ。アイデアですよね。

工夫しだいで使うシーンが広がる便利アイテムです。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます