フェリシモのプチ写仏プログラム

フェリシモのプチ写仏プログラム第1回目を体験んさせていただきました♪

先月、フェリシモサロンに参加した際、人気の「フェリシモ 疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラム [12回予約プログラム]」をお土産にいただきました♪ ありがとうございます。

12回予約のプログラムなので、通常なら1回注文すると毎月1セットが12回お届けしてもらえる、おうちレッスンシリーズですが、1回目だけ体験できるセットになっています。

というわけで、早速、トライしてみようと思います。まずは箱を開けてみるところからご紹介。

プチ写仏プログラムは箱から飛び抜けていた…

プチ写仏プログラム 裏面

裏面はイラストと写真で写仏の説明が書かれています

ビニールをはいで、さて開けてみましょうとひっくり返したところ、おや? よく見ると箱になんか窓が開いてますよ。

近寄って見ると、早速仏様がいらっしゃいました。天上天下唯我独尊。

窓から仏様が覗いてます

窓が開いていて、仏様が覗いていますよ

ちょっと動揺してしまいましたが(汗)

中を開けると、けっこうかわいい箱が入ってました。

箱の中

セットが入った箱はちょっとかわいい

「よかった…」

なんだかわかりませんが、ちょっとホッとしました。

箱の天面部分

天面にはプチ写仏の手順がイラストで説明されてます

天面を開けると、天フラップの部分にプチ写仏の簡単な解説がイラストで描かれています。

手順がまだよくわかっていませんが、ちょっとワクワクしてきましたよ♪

プチ写仏のセット内容

セット内容はこんな感じ

箱の中を取り出してみると、上の写真のような感じで入っていました。

左から、仏像下絵カードが2種類、中敷きシート、レッスンブック、専用半紙15枚、専用クリップボード、お香15本セット。カタログに書かれていたサイズに修正があたみたいで、その修正票と、カラー筆ペン1本です。

中敷きシートと、専用クリップボードは初回お届け時のみのグッズになります。通常の申し込みの場合、これにオリジナルお香立てがプレゼントで付いてくるわけですね。

カラー筆ペンとお香は、毎月色や香りを変えて届けられます。

カラー筆ペン

フェリシモサロンで展示されていた12色そろったカラー筆ペン

カラー筆ペンは、12プログラムが終了すると全部で12色そろいます。フェリシモサロンでは、12色そろったところを見ることができました。

これだけそろうとちょっと筆ペンに見えませんね(汗)

管理人が頂いたセットには、ベーシックな黒色が入っていました。

淡路島のお香「薔薇の花束」

第1回目のお香は「薔薇の花束」

そして、「薔薇の花束」という名前が付いたお香です。これ、淡路島産のこだわりのお香なんですよ。

さて、内容がそろっているのを確認したので、次の記事では写仏のためにセットしてみます。

つづく。

詳細&購入⇒フェリシモ 疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラム [12回予約プログラム]

【関連記事】
フェリシモのプチ写仏は後片付けが簡単♪ 手軽に気分転換できちゃいます 15/10/13
プチ写仏はセッティングも心癒される手順の一つ、クリップボードにセットしてみた 15/10/13
> 心穏やかに写仏にチャレンジ! フェリシモの「プチ写仏プログラム」に挑戦してみた 15/10/13

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます