GEM STEP

カラフルでおしゃれなGEM STEP

新生活の贈り物で、女性の一人暮らしの人に贈るなら、この「GEM STEP」がおすすめですよ。2月に大阪で開催された楽天市場の展示会で、宝石色のデザイン踏み台「GEM STEP」を見てきました。

この踏み台、見た目がきれいなだけじゃなくて、ちゃんと安全にも配慮されていて、子どもがいる家庭でも安心して使える工夫がされているんですよ。

動画にも撮らせていただいたので、どんな感じの踏み台なのか写真&動画でご紹介します。

1.4kgの軽量で耐荷重は約120kg

ちょうつがいの部分

ちょうつがい部分はこんな感じ

「GEM STEP」は、株式会社 ピカ コーポレイションの企画・販売する踏み台で、そのデザイン性の高さから、つい最近、ドイツの「iF Design Award 2016」を受賞したばかりの商品。

楽天市場では「P-star」というショップ名でお店があります。

MoMAパーマネントコレクションなど多数のアワードを受賞している神原秀夫さんがデザインしているということで、優しい印象の丸みとクリアな色がとにかくきれい。

素材には、耐衝撃性に優れたポリカーボネート樹脂が使われています。ずっと昔、「象が踏んでも壊れません」ってやってた筆箱でも使われていた素材ですね(笑)

体重5トンのインド象の場合、1平方cmあたりにかかる重さは1.4kgらしいので、安全テストでは約800kgの荷重にも耐えたという「GEM STEP」は、もしかすると象が踏んでも大丈夫なのかもしれませんが、耐荷重は約120kgまでとなっています。日常の大抵の用事なら済んでしまいますよ。

特に女性の一人暮らしの場合、「ちょっと高い所に手が届かなくて困った」ということが起こりがち。

電気のブレーカーの上げ下げや、照明の電球の交換、袋戸棚からちょっと物を出し入れする時などなど、本格的な踏み台だと場所をとるので部屋に置けないけれど、ちょっとした高さの踏み台なら重宝するものです。

「GEN STEP」は程よい高さで300mmくらい。重さは約1.4kgなので、女性でも一人で無理なく取り扱うことができますよ。

なんといっても、カラーパターンが8色もあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選べるところがうれしいですよね。出しっぱなしにしていても、お部屋のアクセントになります。

しかも、ちょっとした椅子代わりになっちゃうそうなので、意外と出番は多いのかもしれません。

子どもがいる家でも使ってもらえます

展示会のブースでスタッフの方に教えてもらったのですが、この踏み台、実は子どもがいる家庭でも安心して使ってもらえるように安全構造になっているそうです。

え… 金具がこんなむき出しなのに?(汗)

と、管理人も正直びっくりしたんですが、脚を開いて立った状態だとロックされて動かない構造になっていて、畳むためには一度ひっくり返す必要があるんですね。

その様子がこちらの動画です。動画は全部で23秒ほど、畳むところは5秒くらいのとこから入っています。

これなら確かに安心ですよね。

透明で金具の部分が見えているから、返って子どもにも触っちゃいけない部分がわかりやすいかもしれません。

滑り止め部分

滑り止めがあるので動きません

樹脂性ですが、床に接する面にはちゃんと滑り止めが施されていて、しっかりした安定感がありましたよ。

ちょうど今の時期は新生活シーズン。「おしゃれな踏み台」なんてちょっと変わっていて、でも意外と実用的なので喜ばれるのではないでしょうか?

デザイン性のある持ち手付きの箱に入って届けてもらえるので、これだけでも十分ギフトとして贈ることができますが、1ラッピング200円(税込)でGEM STEP専用のラッピングサービスがあるので、「きちんとした形で贈りたい」という人にもおすすめです。

箱もおしゃれ

箱もおしゃれ

リストマーク ギフトラッピングがあるので、プレゼントにもおすすめ


GEMSTEP 【宝石のような踏み台】踏み台 おしゃれ クリア ギフト

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます