フリーリア モイストアップミルク

コープのオリジナル化粧品フリーリアシリーズのモイストアップミルク(お試し版)を買ってみました

製品名は、CO・OP フリーリアモイストアップミルクC。
現品は85g、7日間お試し版は12gです。

価格はお試し版で248円(税抜)でした。現品は税込みで2,000円くらいみたいです。管理人はコープこうべの宅配で取り寄せましたが、他のコープさんでも取り扱いがあるみたいですよ。ただし、もうすぐリニューアルする製品です。

【訴求性分】
保湿成分:美容バラエキス(ハイブリッドローズ花エキス)、ザクロエキス、バラ子房エキスカプセル(ハイブリッドローズ子房エキス)
水性基材:ローズ水(ハイブリッドローズ花水)
皮膚保護成分:ローズヒップエキス(カニナバラ果実エキス)、セラミド

特徴

「フリーリア」は、桃、桜、あじさい、ひまわりなど50種類以上の花びらを研究・分析してきたナリス化粧品との共同開発で生まれた、コープのオリジナル化粧品のブランドの一つです。

安定した原料の供給を目指して、宮城県に専用のバラ園が確保されているところが大きな特徴で、「国産のバラを使っている」というのは業界でも珍しい化粧品になるようです。

バラの花には紫外線による老化から肌をっ守ってくれる成分や保湿効果のある成分があるそうで、フリーリアに含まれている「美容バラエキス」(ハイブリッドローズ花エキス)には、瑞々しい潤いを保つピンク色のバラ、ハリと弾力をサポートしてくれる金色のバラ、お肌の透明感にアプローチしてくれる白色の花がミックスされていて、年齢を重ねたエイジングケアにも使えるようしっかりした潤いを保ってくれるところが魅力。

美容バラエキスはマイクロカプセルに入っていて、カプセルが徐々に溶けだすことで、肌の角質層に届けることができるよう工夫されています。

モイストアップミルクは、シリーズの中でもさらに黄ぐすみに着目したバラ子房エキスカプセルが配合されているので、透明感のある肌に整えてくれるという特徴があります。

香りはナチュラルなバラの香り、オレンジ色の粒々したバラ子房エキスカプセルが見えています

お届けの様子

玄関先で受け取るときはこんな感じ。他の商品と一緒ですけど、ちゃんと宅配用のポリ袋に入っています

「フリーリア」シリーズは8月4回目のカタログでリニューアルデビューするらしく、8月1回目のカタログで紹介されていたのが最終でした。

「もうすぐ廃盤の商品なのかー」と思ったものの、そろそろ今使っている乳液がなくなってきて、「新しいのを買わなくちゃな」というタイミングで見つけたんですよね。リニューアル版のおためしと比べてみるのもおもしろいかもってことで、購入してみました。

コープこうべで今取り扱っているのは、クレンジングオイルもフェイスクリアもミニタイプや7日間セットばかりなので、新製品前に比較してみたい人は要チェクです。

で、12gってどれくらい小さいのかなと思ってたんだけど、ほんとに小さいですよ(笑)

フリーリア モイストアップミルクのおためし版

7日間のおためしサイズはこんな感じ

でも、フタを開けるとバラの香りがしっかりしてます。香料ではなく、自然なバラの香りということもあって、優しいふんわりした香りです。この香りはすぐに消えるので、寝る前に使っても邪魔にならずに利用できますよ。

ナールスピュアもけっこう保湿されるのですが、やはり目元、口元は乳液をプラスしてしっかり保湿しておきたいなということで使ってみたんですが、ナールスピュアとの組み合わせは少し潤いすぎるかも(汗)

基本的な使用量は、パール粒2粒大が目安だけど、それだとベタつきが出てしまうので1粒大くらいで十分かなぁ。首までしっかり使うなら、2粒必要かもしれないけど、管理人は1粒と半分くらいでもよいと思いました。首もともナールスピュアを塗ってますからね。

バラ子房エキスカプセル

乳液の中には、オレンジ色の粒々したバラ子房エキスカプセルが見えています

「ジェル状」の乳液ってことなんだけど、この辺は見た目も使い心地もそれほど違いがわからず(汗)でも、ジェル状になっている分、水分をしっかり抱え込んで保湿してくれるみたいです。

使用目安の「パール粒2粒はちょっと多いぞ」と感じたのは、この辺の特徴が影響しているのかもしれません。

使い方

化粧水や美容液でお肌を整えた後、真珠粒2個分を手のひらにとって、首もとまでマッサージするようになじませます。

刺激がなく、のびもいいので使いやすいです。

ただ、指の先でちょっとのばす程度ではバラ子房エキスカプセルが意外と残るので、手のひらで覆うようにして、ゆっくりのばすのがいいみたいです。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

8月4回目のリニューアルは、基礎化粧品5商品に及ぶけっこう大きな変化になるみたいですよ。モイストアップミルクの使い心地も、上記レビューとはまた違ってくるのかな?

リニューアル版で7日間のお試しバージョンが出るようだったら、また試してみようと思います♪

管理人が利用しているのはコープこうべですが、日本全国にはいろんなコープさんがあります。当ブログには特集ページ「コープの宅配豆知識」もあるので、参考にしてみてくださいね。

コープこうべ、おうちCO-OP、コープデリ、パルシステムの比較記事もあります。


この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます