QVCの荷物

QVCから荷物が届きました

QVCで初めてお買い物をして荷物が届きました。

「千代の一番50包」を1セットと「マチュアリフトゴールドIV」の25gサイズを1個だけの購入だったので、ほぼ千代の一番の大きさの荷物です。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

入っていたのは、12月のTSVやToday’s Plusで注目の商品の案内と、QVCプログラムガイドの11月号、「Welcome to QVC」と書かれた説明のパンフ、「お客様番号」の案内、商品お届けの明細書などなど。

パンフや書類

中に入っていたパンフや書類など

「Welcom to QVC」には、QVC創設の説明があったんだけど、なかなかおもしろいことが書いてありましたよ。

当時、通販の主流だった「価格の強調」や「煽り」ではなく、「ショッピング=お客様とのつながり」を重視して、単なるお知らせのインフォメーションではなく、「ストーリーの発見」を目指して開局したのがはじまりなんだとか。

ネットでも、「他のテレビ通販と違っておもしろい」と評価する声を見かけたことがあるんですけど、こんなコンセプトがあるからなんですね。

お得が入っているかもしれない「お客様番号」のお知らせに注目

QVCクーポン

「お客様番号」の案内と一緒に、QVCクーポンが入っていました

それから、「はじめてQVCでお買い物された方に、特別なクーポンをお届けします」ということで、「QVCクーポン」1,000円分が入ってました。

写真に写っている裏面に、クーポンの番号が印刷されています。

※ちなみに使い方には、ちょっとしたコツがありました

(参考)QVCの1000円クーポンを使おう!ということで、「お気に入りに追加する」ボタンを活用してみた

有効期限は2018年1月末まで、けっこう余裕があるようです。

でも、11月はまだまだイベントがたくさんあるようだし、12月は例年クリスマスセールや年末にはサヨナラセールがあるし、1月は福袋やお正月セール、ウインターセールなんかもありましたっけ。

金額割引きクーポンは、割引されてる商品の一部で併用できない場合があるみたいなので、これからの季節、使いたい機会は多そうだけど使えないケースがあるかもしれないから気をつけなくちゃです。

クーポンの有無や期限に関しては、商品を注文する際に、注文確認画面で「クーポン・QVCマネーの利用」ボタンをクリックして、「お持ちのクーポン」のプルダウンで確認することもできるみたいですが、そのときに忘れていると悲しいので手帳に挟んでおくことにしました(笑)

手帳に入れたところ

花の手帳にジャストサイズでした♪

FANCLでもらった花の手帳にジャストサイズですよ♪(入れるのにちょっと苦労したけど・汗)

ちなみに、「はじめてお買い物」した人向けクーポンは、お客様番号を案内しているカードと一緒の袋に入ってました。

何かキャンペーンがあったのかな? 今、QVCでは、期間限定で「お友達紹介キャンペーン」が実施されているのですが、その代わりのクーポンだったりして。ともあれ、いつまでやっているのかも不明なクーポンをもらっちゃいましたが(汗)ありがたく使わせてもらおうと思います。

「最近、QVCで初めてお買い物したんだけど、クーポンの確認はまだしていない」という人は、なくしたり期限が切れたりしないうちに要チェックですよ。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます