QVCジャパン

1月12日は、「2018ヒット商品大予測」と題した一日でした。今年ブレイク必至のアイテムを特集した一日です。

この日のTSVで登場したのは、澤崎隆人さん×ミミさんの「Pixie Heart」(ピクシーハート)。トレンチコートはピクシーハートでは初登場になるそうです。

価格は、QVC価格28,800が1月12日限りのTSV価格で19,980円とお手頃になっていますが、マニッシュなトレンチコートを女性らしくエレガントに、定番のベーシックなアイテムをより長く愛用するために、今回のトレンチコートにはいろんなこだわりが詰まってますよ。

QVCジャパン

細かなディテールはしっかり押さえながらエレガントさをプラス

使われている生地はギャバジン(ギャバ)で、しっかり織目が詰まってるので風を通さず、しなやかで軽さもあるのが特徴です。シルクのような光沢感としっかりした生地感があり、今回は糸から染める「先染め」で仕上げられているので発色もきれい。

パターンも窮屈感を和らげるよう工夫されていて、肩に沿いやすいラグランスリーブ袖に、ボックスのシルエットなので、バスト、ウエストにも余裕があります。

袖口をロールアップしたときにアクセントになるように、裏地にもこだわりがあります。

トラディッショナルなチェック柄と、ベーシックなベージュの裏地は黒、ネイビーは裏地がターコイズのグリーン系の色で、女性らしいディテールを表現しています。

ベージュは、たっぷりの見返しにオリジナルプリントのヒョウ柄が使われているので、裾や衿元が明るく映えるところが魅力。一方のネイビーは、きれい目にもカジュアルにも着こなすことができるオールマイティーな魅力があります。

そして細かなディティールにもこだわりがあるので、上質感がありますよ。

・袖口やベルトにはきっちり感のある金具を使用。でも、できるだけ重さを作らず負担がないものが選ばれています

・ボタンの裏には「力ボタン」を入れてしっかりと

・フロントの衿元には、ループの太いガッチリしたホックがあり、寒いときだけでなく、おしゃれな着こなしとして活用できます

・フロントにはガンパッチ、ヨークにはベンチレーション、後ろの裾には、足さばきのいいセンターベンツが取られていて、ちゃんとボタンもついています

ちなみに、放送時の着用サイズはこんな感じ。

加賀ナビ
サイズM
身長159.0cm

ミミさん
サイズS
身長160.0cm

■内容
Pixie Heart ベーシック トレンチコート

■カラー
ベージュ、ネイビー、チェック

■サイズ
S、M、L、LL、3L

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます