QVCジャパン

Provador 刺繍レース付ニットアンサンブル

この日は「ベスト オブ QVC」と題し、QVCを代表するベストアイテムを一挙に紹介する一日でした。ベストセラー賞常連のスーパーブランドなど、お得なアイテムが目白押しで24時間登場します。

この日のTSVは、ベストセラー17期連続受賞の「麻布プロバドール」から、春の新作となる「刺繍レース付 ニットアンサンブル」が登場。これはプログラムガイド2月号の表紙も飾っていたアイテムなので、気になっていた人も多かったのではないでしょうか?

QVCジャパン

インナーとカーディガンのアンサンブルがTSVに登場

少し長めの半そで丈の刺繍のインナーと、長袖カーディガンのコットン混のニットアンサンブルです。

ニット生地の上に、刺繍を施したチュールレースが重ねられたデザインなので、体形ラインが出にくいのが特徴です。

インナーは長めの袖丈で、大体三分袖くらい。夏場でも二の腕を隠すことができるデザインです。

コットン65%にアクリルが入っているので、しなやかなやわらかさで着心地よく、ふんわりと着ることができます。

デザインはボックスシルエットで、脇からウエストまでストンと直線的なデザイン。裾元をリブで絞っているだけなので、ニット生地でも体にピタッとせず、すっきりしたシルエットで着ることができます。

糸番手もある程度太さのあるものを選び、生地に厚みを持たせているので、透け感がなく、ハリ感と厚みがああります。

この点、ハイゲージで編み立てると生地は薄くなるけれど、かえって体にピタッとついてくるようになるそうですよ。

シルエットはゆったりした感じになりますが、前身ごろには華やかな刺繍を施したチュールレースが重なっているので、着映えがするうえ、体のラインをきれいにカバーしてくれます。

レース部分は一体感のある同色ですが、単調になってしまわないのは、刺繍部分が立体に見えるところも一役買っているようです。
チュールレースなので光があると刺繍に陰影ができるので、独特のニュアンスが生まれるんですね。

セットのカーディガンを重ねると、刺繍の面積が抑えられるのでシックに着こなすことができます。

首元のボタンを一つだけ留めたり、初夏のシーズンは軽く肩掛けしてもOKですよ。

カーディガンはシンプルデザインなので、単体でも活躍してくれます。手持ちのブラウスやチュールなどと合わせるのもおすすめになるようです。

こんな感じで、ほぼオールシーズンで着回しが可能。特にこれからの季節、寒暖が大きな季節は、脱ぎ着が簡単なので、体温調節にも活躍してくれそうです。

家庭で手洗いOKなので、ヘビロテしそうな一着です。

・堀田ナビ着用サイズ
サイズ S
身長161.0cm

■内容
Provador 刺繍レース付 ニットアンサンブル
QVC価格6,498円→2月4日限りのTSV価格4,998円

■カラー
オフホワイト、ピンク、ミント、アクア、ラベンダー、ネイビー

■サイズ
S、M、L、LL、3L

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます