8月22日にサロン ド ロワイヤルが登場予定。放送時間は4:00です。

ここから記事本文

サロン ド ロワイヤルのチョコレート

サロン ド ロワイヤルの箱に入って届きました

サロン ド ロワイヤルのバレンタイン向けスペシャルセット、2018年は「2018サロンドロワイヤル エクセレントチョコ8種スペシャルセット」でした。

昨年は7種でしたが、今年は8種類に増えてますよ。1月30日の放送でTSV(Today’s special value)として紹介されて、我が家には2月4日に届きました♪

2018サロンドロワイヤルエクセレントチョコ8種スペシャルセット・概要

スペシャルセット 8種類全種

並べてみると、机いっぱいに(汗)

QVCで紹介されるサロン ド ロワイヤルのチョコといえば「割れチョコ」のセットですよね。この時期にしか出てこない、年に一度の人気のセットです。

でも、最近登場するようになったのが、ピーカンナッツなど人気の商品を詰め合わせた「スペシャルセット」で、今年は8種類も入っていました。

こんな感じ。

・キャンディコートピーカンナッツチョコ 110g
・抹茶ピーカンナッツチョコ 110g
・抹茶ボールチョコ 170g
・マスカルポーネボールチョコ 170g
・ストロベリーチョコ 72g
・【新】ヘーゼルナッツチョコ 60g
・【新】ココアコートアーモンドチョコ 150g
・【新】一粒ダークチョコレート 210g

“【新】” とマークしたのは、今年の新メニューです。

以上、8種類のグラム数を全部足してみると…

110+110+170+170+72+60+150+210=1052g

すごいですね、割れチョコでもないのに1kg以上も入ってますよ。実際に届くと、ちょっとびっくりしてしまいます(笑)

お届けの箱も、いつもならQVCのロゴが入った段ボールで届きますが、今回はサロン ド ロワイヤルの箱に入って届きました。白地の箱に、ピンク色の小花がデザインされて、テンション上がります。

「メーカー直送」というのは、もしかしてこのためだったのかな? QVCにもいろんなお届けの仕方があるみたいです。

サロン ド ロワイヤルの箱

白地にピンクの小花がかわいいデザイン

写真をよく見ると、すでに開けてしまっていますが(汗)届いたときは、箱の端に透明なテープを貼って、きちんと封をしてありますよ。

ただ、QVCプログラムガイドや明細書が入った小袋は、おせちの時と同じように、箱の外に貼り付けてあるので、サロン ド ロワイヤルの箱を楽しみにしている人は、ちょっとがっかりしてしまうかもしれません。

プログラムガイドなど

プログラムガイドや明細書は箱の外に貼り付けてあります

でも、過剰包装になっちゃうのも考えものだし、中に入れるのも、箱は透明テープで封がされているので、バレンタインデーの忙しい時期にメーカーさんの手間になっちゃうのもあれだし。難しいですよね。

いろいろな味を楽しみたい人、ばらまき用でも質重視の人におすすめ

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

一度開けたものを、もう一度詰めなおして写真を撮ってますが(汗)大体、こんな感じでチョコレートがたくさん入っています。箱の下のほうには、サロン ド ロワイヤルのロゴが入ったショッパーが8枚と、バレンタインのシールが入っているので、このまま小分けして配れるところが魅力です。

管理人も今年度、地域の役でお世話になった人に「お裾分けしようかな」と思ってたんですけど… でも、どうしようかな。←おい

いや、ほんとにですね、「どうしようかなー」とちょっと考えてしまうほどおいしかったんですよ。今回の放送でもいくつかまとめ買いしていた人がいたみたいですけど、きっと昨年1つだけ購入して悩んだんですよ(笑)

ともあれ、それぞれの味は、後ほど別記事にまとめていきますね。2月7日現在、QVC価格に戻っていますが、2018年のスペシャルセットの取り扱いは、2月9日現在まだあるみたいです。

ちなみに、サロン ド ロワイヤルは2月27日にまた放送が予定されているみたいです。今度はどんなチョコが登場するのでしょう? 毎回人気の猫のデザイン缶かなぁ。でも2月22日(にゃん、にゃんにゃんの日)からはズレてるしなぁ。

当ブログにはQVCに関する特集ページもあるので、よかったらこちらも覗いてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます