ヘーゼルナッツチョコレート

ロゴが入った透明な袋に入ってますが、中の袋が高級感溢れているので、他のチョコとちょっと別格に感じる「ヘーゼルナッツチョコレート」

「2018 サロンドロワイヤル エクセレントチョコ8種 スペシャルセット」に入っていた「ヘーゼルナッツチョコ」

全部で60g 4個包装(1包装に4粒ほど)
※レギュラーサイズは15g×8袋/箱

スペシャルセットにはロゴの入った透明な袋で届きましたが、サロンドロワイヤルで取り扱っているレギュラーサイズのものだと、箱に入ったかなりきちんと感のあるチョコレートになるみたいです。

というのも、使っているヘーゼルナッツは、ジフォンディと呼ばれる特級品種のみというこだわりの一品だから。スペイン随一のヘーゼルナッツの産地タラゴナ地方のヘーゼルナッツ農園と契約して輸入しているそうです。

ナッツチョコが好きな方へのちょっと特別な贈り物としてぴったりの一品になるみたいですよ。

パリッとした軽い歯ごたえがおいしい

ヘーゼルナッツチョコレート

正式名称は、キャラメリーゼ ヘーゼルナッツ チョコレートというようです

袋には「キャラメリーゼ ヘーゼルナッツチョコレート」と書かれていました。

名前のとおり、キャンディコーティングしたヘーゼルナッツをミルクチョコで包み、ココアパウダーで仕上げたチョコレートです。

ヘーゼルナッツチョコレート

コロコロと小さめのチョコが入っています

封を開けると、チョコとココアパウダーの濃い香りが。高級感ありますよ。

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

ココアパウダーがほろ苦くて、大人の味わい。甘さ控えめのミルクチョコレートは、ヘーゼルナッツと相性のいいカカオ感が強いものが選ばれています。

チョコレートには口溶けのいいクーベルチュールチョコレートが使われているんだけど、ナッツの軽い歯ごたえも楽しむなら、カリッとかじるのがおすすめです。

ヘーゼルナッツはキャンディーコーティングされているので、パリッとした歯ざわりが楽しめるのです。しっかりしたコクのあるヘーゼルナッツがチョコもよく合っていておいしい。

番組でもナッツ好きという長谷井ナビが「気に入った」と感想をコメントされてたのも納得です。ナッツ好きの人におすすめのチョコレートですよ。

(時期を外すとQVCサイトのサロンドロワイヤルは取り扱いがなくなることが多いみたいです。次の放送が待てない人は公式サイトをチェック)

当ブログにはQVCに関する特集ページもあるので、よかったらこちらも覗いてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます