散歩、デジカメ、たまに料理。 お買い物で利用する通販情報をまとめつつ 身近なテーマでゆるゆると記事をつづるブログです。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

こたつとホットカーペットって併用は可能?

こたつとホットカーペット、どちらも身体を直接あたためてくれるので快適な暖房器具ですが、両方を組み合わせるのってありでしょうか? 併用する際の使い方のコツや注意点をまとめてみました。

こたつ4点セットの敷布団

季節の変わり目&冷房対策に、京都西川の洗える羽毛肌掛ふとん登場 2018年4月30日のTSV

2018年4月30日のTSVは、京都西川からTSVに10年登場し続けている洗える羽毛肌掛ふとんが今年も登場です。今回はTSVの肌掛ふとんをあらうことができる洗濯ネットがついていますよ。

no image

おいしい非常食「イザメシ・デリ」は、ローリングストックにおすすめ

「IZAMESHHI」(イザメシ)のプレミアムシリーズ「IZAMESHI Deli」を実際に食べえる機会があったので、その感想と使い勝手をレポ。いざというときにちょっと備えておきたいお味のよさと具沢山の野菜が魅力です。

パッケージデザイン

ローリングストック(サイクル保管)って何? 日常にある備蓄の考え方

いざという時に活躍してくれる備蓄は、特別なものとして特別に保管するのではなく、日常の買い置きとあわせて保管・消費するローリングストック(サイクル保管)という考え方がおすすめです。

コモパン 福箱

厚塗りじゃないけど、嫌なものは隠す!レディ トゥ ウェア デビュー1周年記念セット登場 2018年4月29日のTSV

2018年4月29日のTSVは、ニューヨークのメイクアップブランド「レディ トゥ ウェア」からQVCジャパンデビュー1周年を記念する特別セットが登場です。

no image

いざというとき、考えられる被害ってどんなことが起こるの?

災害に遭ったその後、ライフラインが復旧して日常の生活に戻るまで、いろいろな影響が考えられます。どんなことが予想されて、どんなことに備える必要があるのか、簡単にまとめてみました。

ろうそくの炎

備蓄のポイント、「救助」を待つ非常食と「生活」を支える非常食の違いに注意

災害の非常食と登山などで遭難してしまう時の非常食は、少し違うところがあります。

クッキー

カラーをファッションに取り入れる、マオリッタのカーディガンとチュニックのアンサンブル登場 2018年4月28日のTSV

2018年4月28日のTSVは、今回で2回目のTSVを迎えるマオリッタです。チュニックとカーディガンのアンサンブルが登場。ゲストの野坂さんは、1日5回出演するのは今回が初挑戦になるそうです。

no image

マウスコンピューターのノートパソコン「Fシリーズ」を8カ月使ってみた感想

マウスコンピューターで、ノートパソコンを購入して8カ月。少々中途半端ですが、ゴールデンウィーク前に雑感をまとめちゃおうと思います。 最近は、Windows10のロック画面に表示される風景写真や動物の写真に癒されながらパソ …

誤作動の原因

焦げ付きにくいセラフィットがダイヤモンドセラミックコーティングにバージョンアップして登場 2018年4月27日のTSV

2018年4月27日のTSVは、セラフィットがダイヤモンドセラミックコーティングにバージョンアップ。「セラフィット プレミア」になってQVC初登場にして初TSVです。

no image

イベント「ホームデイ」で紹介された商品が多数ランクイン・QVC売れ筋ランキング

4月14日には「母の日に感謝を込めて」、4月15日には「ホームデイ」と、2つのイベントが連続で開催された1週間でしたが、この週はホームデイのランクインが多かったみたいですよ。

no image

備蓄を用意しよう!でも、どれくらいの期間を準備すればいいの?

備蓄をするといっても、具体的にどれくらい揃えればいいんでしょう? 阪神淡路大震災や東日本大震災でかかった復旧の目安を参考に、簡単にまとめてみました。

フリーズドライの保存食品

ゴールデンウィークのおでかけにぴったり、ちょっと小ぶりのコペルティーナ トートバッグ登場 2018年4月26日のTSV

2018年4月26日のTSVは、コッコフィオーレからお出かけに便利なトートバッグが登場。新色の他、このモデルで復刻した色もあり、カラーにもこだわりたい人は要チェックです。

no image

トイ・ストーリーのロッツォが大きな顔で存在感抜群!「半袖ビッグシルエットフェイスTシャツ」

2018年春夏アイテムにも、ディズニーのTシャツが多数登場。インパクトで選ぶなら「ビッグシルエットフェイスTシャツ」がおすすめですよ。

ビッグシルエットフェイスTシャツ

トレンドのレースを大柄総レースで楽しむ、アネラリュクスのプルオーバー登場 2018年4月25日のTSV

2018年4月25日のTSVはアンミカさんプロデュースのアネラリュクスから、総レースのプルオーバーが登場。細見えするパターニングにこだわった一着です。

no image

4月のQVCイベント2018 17thバースデイがあるアニバーサリー

QVCの2018年4月の24時間イベントをまとめてみました。4月はご存じ、QVCの17thバースデイの月。先月末から3日間連続でイベントが開催されました。この他、新しいイベントもいくつか登場してましたよ。

no image

QVC先行販売、伊藤園の新作にんじんジュース「朱衣」(しゅい)プレミアムジュースが登場 2018年4月24日のTSV

2018年4月24日のTSVは、伊藤園の「朱衣」(しゅい)100%のプレミアムジュースが登場。新商品でQVC先行販売という点も注目ですが、今季数量限定生産なので、数に限りがあるということなので、かなりレアな商品になるみたいです。

メイク後でも装着OK!ずぼらさんや、うっかりさんにもおすすめ「超最強ネックガード」

この夏活躍してくれそうなベルメゾンの超最強シリーズでは、ちょっとユニークなネックガードが登場しています。実際にその特徴を見せてもらってきました。

被る途中を実演

夏に合う澄み切ったブルーが魅力、スリーピングビューティーのシンプルペンダントが登場 2018年4月23日のTSV

2018年4月23日のTSVは、エラン ナチュラルコレクションから、スリーピングビューティーのターコイズのペンダントが登場。スリーピングビューティーはすでに閉山してしまった鉱山なので希少なジュエリーです。

no image

体型カバーのキーワード「腕はり」「ももはり」って何? ベルメゾンのファッション担当の人に教わってきました

ベルメゾンの「StyleNote」(スタイルノート)は、独自の縫製パターンで気になる体型をカバーしてくれる「体型カバー服」が魅力。「腕はり」対応ジャケットと「ももはり」パンツを見せてもらってきました。

ベルメゾンの体型カバー服
1 2 3 4 »

ブログ投稿アーカイブ

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事を書いた人

管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪

  • facebook
  • twitter