QVCジャパン

iconicon

伊藤園 専用にんじん「朱衣」プレミアムジュース60本icon

4月24日(火)のTSVは、「朱衣」のプレミアムジュースが登場。パッケージの原材料名のところを見ても、「濃縮にんじん」としか書かれていない、ほんとに朱衣だけで作ったジュースみたいですよ。

今回、新発売でQVC先行販売ということなので、他ではまだ手に入らない商品みたいです。

しかも、今シーズンとれたての朱衣を使っている、今季数量限定生産なので、なくなってしまうと「また欲しい」と思っても、次回は来期ということになるようです。

朱衣って何?

伊藤園こだわりのジュース専用の国産にんじんです。

約50品種の中から選び抜いた、ジュースにふさわしい「おいしさ」と「甘み」、そして栄養成分が魅力。体内でビタミンAに変換される栄養素「β-カロテン」が、一般のにんじんの約1.5倍を含んでいるんですよ。

第5回野菜ソムリエサミットでは、香り、甘み、食感、そして色の美しさが評価されて、にんじんの「生食部門」、にんじんの「蒸し部門」のWで1位を受賞しています。

野菜ジュース「健康体」と同じく、ピューレと搾汁を配合して作っているので、食感が楽しめるジュースに仕上がっているみたいですよ。製法も朱衣のおいしさを引き出す、製法特許をとった作り方「スイートナチュラル製法」で作られています。

牧野ナビによると、プレミアムジュースは、ニンジンというよりサツマイモやカボチャを感じさせる味わいということでした。

QVCジャパン

「朱衣」プレミアムジュースの注目ポイント

地面の中でじっくり完熟させるにんじんで、収穫期は12月~2月の3カ月間ほど。契約農家で作ってもらっているので、数もかなり限られてきます。

なので、ニンジンができた分量によって、ジュースを作る量も決まっているのだそう。

伊藤園の野菜ジュース「健康体」にも朱衣は入っているわけで、「朱衣」プレミアムジュースに使えるニンジンも、やはりかなり数が限られているということがわかりますよね。

朱衣100%ということで、1缶に2.9本も入っているということもあって、ゲストの商品アドバイザーの原山実子さんも、「今日だけのご紹介になってしまうかも…」とコメントされていました。なくなってしまうと、後から作るということが難しいのだとか。

「朱衣が初めて」という人だと、60本のセットというのはちょっと数が多くて手が出にくいかもしれませんが、「健康体」を知っていて、「朱衣だけだとどんな味なのかなー」と思っていた人は要チェックですよ。

送料無料のTSVです。

■内容
伊藤園 専用にんじん「朱衣」プレミアムジュース 60本
QVC価格9,492円→4月24日限りのTSV価格6,998円

■セット内容
・160g×60本(30本×2カートン)

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます