QVCジャパン

5月31日(木)のTSVは、愛くるしいセレブリティラグジュアリーの意味を持つ「ココセリュックスゴールド」の3WAYのバッグです。

牛革クロコ型押しで、交換ベルト&ストラップもついているので、3WAYで楽しむことができます。

この商品は、7月28日から一週間程度でのお届けになります。

こだわりの牛革は、イタリアンレザーのサマンタ社の素材

今回のバッグは、ハイブランドにも素材を提供している、イタリアトスカーナにあるサマンタ(SAMANTA)社のカーフ(子牛の革)を使用して、やわらかいなめらかさが楽しめるところが魅力です。

サマンタ社は40年以上の歴史があるタンナーで、原皮の買い付けから、なめし、染色まで、全工程を自社で一貫体制で行っているのが特徴。全工程を管理することで、クライアントの要求する国際的な品質基準を満たした優秀なレザーを提供しています。

型押し基盤も自社生産しているので、オリジナル性の高さも魅力になるみたいですよ。

今回の3WAYバッグも、20年以上エキゾチックレザーに関わって磨いてきた大野さんの目利きで型番が選ばれ、ココセリュックスゴールドのオリジナルプリント、デザインで仕上げられています。

パーマネントシリーズのデザインです

デザインは、ココセリュックスゴールドでも人気のパーマネントシリーズで、QVCはもちろん本場イタリアでも高評価のもの。ココセリュックスゴールドの店舗では、リアルクロコのカスタムオーダーで提供されています。

少し小さめのサイズなので、エレガントなシーンからカジュアルなシーンまで幅広い場面で使えるところが魅力。

ちょっと変わったところでは、着物と合わせて使う人も多いみたいですよ。少しクラシカルな印象もあるせいでしょうか。年代も、10代から団塊世代まで人気なのだそうです。

幅広い年代に支持されているので、プレゼントにも選びやすいデザインになります。

生地を取り付けて返した「みつけ」の部分は、パイソンの型押しが使われているので、ラグジュアリー感たっぷり。リアルクロコのデザインのものと同じ内装、金具を使っているので、グレードの高さを感じさせてくれますよ。

カバン本体はもちろん、底面も「センターどり」をしているこだわりのデザインなので、レザー型押しながらリアルクロコに負けない上質感が魅力です。

サマンタ社の素材を国内独占で取り扱っているのは、現在のところココセリュックスゴールドのみ。さらにココセリュックスゴールドのレザー型押しバージョンはQVCのみに出ているみたいなので、他では手に入らないQVCオリジナルのバッグと言えるみたいです。

素材に選ばれているカーフは生後6か月以内の子牛なので、きめが細かく、美しく、組織が密で傷が少ないことが特徴。長く愛用できるバッグです。

背面の内側にはファスナーポケットが1つ。 おもて面の内側にはオープンポケットが1つあります。

ここも注目・オプションが豊富

今回の3WAYバッグには、ゴールドの南京錠とキーケース、ショルダーが2種類ついています。

ストラップ類は、サマンタ社の牛革クロコ型押しレザーのパイソン柄。

敢えて異素材でハイブリッドな組み合わせにすることで、ココセリュックスならではのエモーシャル(情熱的)なデザインになっています。

パイソン柄といっても、ナチュラルカラーのマットパイソンなので、おしゃれ感のある印象に仕上がってますよ。

錠前部分のベルトが交換可能

南京錠はキーケースに入っているキーを使って開けることができる、ちょっと遊び心があるデザイン。

南京錠を開けると、デザインのベルト部分を取り換えることができるので、クロコ型押しとパイソン柄の着せ替えが楽しめます。バッグの裏側はスナップで留めるようになっているので、交換も簡単みたいですよ。

肩掛けのショルダーストラップ、斜め掛けのストラップはリバーシブル

肩掛けのショルダーストラップは、トレンドの太めのデザイン。

肩掛け、斜め掛けとも、ナチュラルカラーのパイソン柄の裏はナチュラルシュリンクでリバーシブルになっています。ファッションの着こなしに合わせて変えることができますよ。

ナチュラルシュリンク部分は、サマンタ社の高級ランク「ヘラクレス」を使用。4色の配色があります。

プログラムガイドに掲載されているカラーと少しニュアンスが違うものがあります

オンエアにぎりぎり間に合う直前まで色だしにこだわっていたということで、ピンク、ブルー、オークはプログラムガイドに掲載されている色合いと少し違っているそうです。

よりリアルに見える発色はもちろん、トレンドの少しスモーキーな色味で、ストラップのパイソン柄と合わせやすい単一で落ち着いたイメージで、よりマットクロコに近づけた表現を目指しているので、ラグジュアリーなブランドに負けない仕上がりになっているみたいですよ。

特にオークは色出しに時間がかかったとのことで、用意数も少なめになっているようです。

カラー展開は以下の5色。内側は共通で、リアルクロコでも使われている起毛タイプのピンクの生地が使われています。

COCOCELUX GOLD 牛革クロコ型押し 交換ベルト 3WAYバッグ カラー展開

ホワイト … 用意数少なめ。くっきりした色合いのホワイトカラー。

ブラック … ココセリュクスゴールドのコンセプトカラーでもある、定番のブラックカラー。

ピンク … スモーキーなピンクで、大人の女性も持ちやすい落ち着いた色合いのパステルカラー。

ブルー … スモーキーなブルーでマットなクロコのイメージを表現した、少しクールな印象で持つことができる色合いです。

オーク … 用意数少なめ。オンエアー直前まで色出しに 時間がかかったというこだわりの色合い。エレガントに持つことができる落ち着いたベージュ系カラー。

【口コミ評価メモ 2018年7月~2019年1月】

評価する声が1とすると、低評価は1.5という感じの割合でした。

評価ポイントとしては、ここセリュックスゴールドならではの、しっかりとした作りと、3WAYで楽しめる多機能性を評価する人が多いようです。

容量は小さめで、長財布、スマホ、鍵、ハンカチ、ポケットティッシュなどを入れるといっぱいになってしまうということで、この点が低評価につながってしまったみたいです。

番組では、ナビの方は「女性が最低限持ち歩く七つ道具と呼ばれる物がしっかり入る」と表現されていましたが、実際に入っていたのは、センス、大判のハンカチ、ストール、折りたたみの日傘、携帯の5種類なので、少しイメージがズレてしまったかもしれません。

0時台の動き

電話対応は時々混み合っているみたいですが、タイミングを見れば大丈夫かな? という感じ。クイックアクセスやWebからであれば、スムーズに注文することができるようです。

インフォメーションによると、0時台の1番人気はブラック、2番人気はオークみたいです。

ホワイト 半数以下

■内容
COCOCELUX GOLD 牛革クロコ型押し 交換ベルト 3WAYバッグ
メーカー直販価格 194,400円→2018年5月31日限りのTSV価格 48,800円

■カラー
ホワイト、ブラック、ピンク、ブルー、オーク

■サイズ(約)
縦:15cm
横:26cm
マチ:11cm
ハンドル立ち上がり:13cm

サイズ(約)
ショルダー立上り
長いショルダー:56.0~63.5cm
短いショルダー:42cm

重量 約798g(付属品含む)

素材
表地:牛革
裏地:ポリエステル

付属品
・ショルダーストラップ×2
・交換ベルト×1セット
・キーチャーム×1(鍵×2)
・南京錠×1

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます