なりきりタオルケット ラプンツェル

2018年なりきりタオルケットに新柄が登場!

昨年、アリエルとベルになりきることができるタオルケットが登場して、SNSでも注目を集めた「なりきりタオルケット」に、今年はラプンツェルとジャスミンが登場。

なりきれるプリンセスの選択肢が、さらに増えてますよ!

そして、それぞれのタオルケットを見比べてみると、それぞれのキャラクターをよく表していることに気が付きました。

寝ていても生き生きと!運命に向かっていくラプンツェルは元気いっぱいのデザイン

ラプンツェルになりきるタオルケット

ラプンツェルは寝ていても元気いっぱい

ディズニーアニメ50作品目の「塔の上のラプンツェル」に登場する、輝く魔法の髪をもつプリンセス「ラプンツェル」がモチーフのタオルケットです。

「塔の上のラプンツェル」は、ご存じグリム童話の「髪長姫」から生まれた物語。

塔の中にいれば傷つかずにすむことも多いけれど、勇気をもって前へ踏み出していくラプンツェルの姿は、見ている人にも勇気を分けてくれるストーリーです。

タオルケットに描かれているラプンツェル(の首から下の部分)も、まさに今、最初の一歩を踏み出そうとしているかのように生き生きとしています。

ラプンツェルに描かれている言葉

ラプンツェルにぴったりな言葉が描かれています

タオルケットの向かって左上に書かれている「FEISTY」という言葉は、アメリカの口語で「元気のいい」とか「気力いっぱいの」といった意味があるんですよ。ラプンツェルにぴったりの言葉ですよね。

このタオルケットで眠りにつけば、ラプンツェルみたいに明日をもっと楽しいものにできるかもしれませんね。

チャレンジ精神旺盛で自由を求める王女様になりきれば、夢の中で新しい世界を見に行けるかも!?

アラジンのジャスミン

A Whole New World! 自由を求める王女様、ジャスミンは宮殿の外に

そしてこちらは、ディズニーアニメ31作品目の「アラジン」に登場する国王サルタンの娘「ジャスミン」がモチーフのタオルケットです。

こちらも世界的に有名な物語ですよね。千夜一夜物語の「アラジンと魔法のランプ」がもとになっています。

さすが自由を愛するだけあって、アグラバー宮殿の外にいますよ(笑)

魔法の絨毯はジャスミンの後ろに描かれているのですが、タオルケットの周囲を囲む幾何学模様のデザインは、まるでタオルケットそのものが魔法の絨毯のように見せてくれます。

手に持っている白い花は、アラジンにもらったものかな? ちょっと形が違う?

タオルケットを掛けたところ

タオルケットを掛ければ、いつでもナイスボディ!

ところでご存じでした? ディズニープリンセスの中でもエキゾチックでセクシーなジャスミンですが、その年齢設定って15歳らしいですよ。そういうことを考えるとこの抜群なスタイル、恐るべし(汗)

でも、タオルケットを掛ければ、誰でもなりきれます。

タオルケットは、けっこうしっかりした生地です

(画像をクリックすると、もう少し大きな写真で見ることができます。戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいね)

今回は、ぐぐっと生地に近寄って撮影してみました。

表面はシャーリング加工で細かな模様もくっきりと表現されているので、けっこうしっかりした印象。肌に当たる裏面はパイル素材で、肌あたりもよさそうです。

生地の厚みはけっこうあるほうなので、冷房対策にも活躍してくれそうですよ。

昨年から引き続きのベル、アリエルに、今回新登場のラプンツェル、ジャスミンが加わって4種類になった「なりきりタオルケット」。来年はさらに増えたりするのでしょうか…(今からちょっと気になる)

リストマーク プリンセスの休息

なりきりタオルケット

【関連記事】

当ブログでは、特集記事にディズニーに関するお得情報をまとめているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます