足を優しくサポートしてくれるドルチェの「牛革サイドバックルサンダル」登場 2018年6月8日のTSV

QVCジャパン

iconicon

ドルチェ牛革サイドバックルサンダルicon

6月8日の今日一番のとっておきTSV(Today’s special value)は、ドルチェから牛革のサイドバックルサンダルが登場。

QVCにダイレクトに届けるメーカー直販価格で、さらに本日はTSV(Today’s special value)ということで、お買い得なお買い物になるみたいですよ。

ドルチェの特徴、「ステッチダウン製法」って何?

ステッチダウン製法は、甲革(アッパー)を外側に折って、中板や底と縫い付けるため、底周りに出るフチの部分が独特な風合いになるのが特徴です。

革を引っ張り込んでいないので革にテンションがかからず、やわらかさや伸縮性といった革が本来持っている特性を生かすことができるので、脚を優しくやわらかく包み込んでくれます。

履き込むほどに馴染んでくる牛革のよさが楽しめる作り方なんですね。

中板を使わない製法でもあるため、アウトソールが足の屈曲に沿って自然な歩行を促して、履き心地よく歩けるのも魅力になっています。

足をサポートする工夫が詰まっています

「サイドバックル サンダル」は、アッパーの内側にゴムが入っているので、外反母趾や甲高さんの人にも伸び感を持って履くことができるようになっています。足首に近い甲のベルトは3段階で調節が可能。

ステッチダウン製法だからクッションの上はもう中敷きなので、履き心地のよさが魅力。

さらに、中敷そのものにも足をサポートする機能がつけられています。

かかと部分には、「かかとの倒れ防止」のために、かかとを支えて着地の衝撃を分散してくれる窪んだ曲面がつけられて、かかとを丸く包み込むようになっています。

さらに中央部分には、足裏を広げて横アーチを保持してくれる出っ張った曲面がつけられているので、「土踏まずのサポート」もしてくれますよ。

さらにアウトソールはやわらかな素材でできているので、足の屈曲にそって自然な歩行を促してくれます。

ワイズは3Eでややゆったりめのサンダルです

足指の付け根部分の寸法「ワイズ」(足囲)は3Eなので、普通サイズの2Eよりゆったりめになります。

番組では、「3Eサイズの人はいつものサイズで、(それ以下の人は)いつもよりワンサイズ下げて」選ぶようアナウンスがありました。

サンダルタイプのシューズは隠すスペースが少ないため、調整用のパッドなどは使えないと考えたほうがいいのでこの点は要注意。

渡辺ナビによるとホールド感があるみたいですが、商品到着後30日間は返品可能(送料はユーザー負担)の商品なので、2Eの人は履き心地をよく確認するのがおすすめです。

ちなみに、渡辺ナビは通常は23.5cm だそうですが、ワイズが3Eないということで、TSVは23.0cmを着用しているそうです。

カラーは以下の5色展開です。

牛革サイドバックルサンダル カラー展開

ブラック … どんな色にも合わせやすい定番カラーです。

レッド … ドルチェでも人気カラーの赤系の色合い。

ブルーグレー … ありそうでないグレー系カラー。クールなお色で選ぶならこちらの色。

ゴールドパール … ドルチェでも人気のベージュ系カラー。肌なじみのいい色合いです。

シルバー … 固く仕上がりがちなメタリックカラーですが、やわらかな肌触り。ホワイト系カラーなので、どんな色にも合わせやすい色合いです。

0時台の動き

電話対応は時々赤いバーで表示されるようで混み合い気味ですが、クイックアクセスや Web からであればスムーズに注文できるようです。

インフォメーションによると、渡辺ナビイチオシのシルバーが一番人気、ゴールドパールが二番人気ということなので、人気カラーが気になっている人は早めの検討がおすすめです。

ゴールドパール 22.5 半数以下
シルバー 22 22.5 23 23.5 24 24.5 25 半数以下

■内容
No.652186 ドルチェ 牛革サイドバックル サンダル
メーカー直販価格 14,472円 → 2018年6月8日限りのTSV価格 8,480円

■カラー
ゴールドパール、ブラック、レッド、ブルーグレー、シルバー

■サイズ
22、22.5、23、23.5、24、24.5、25

重量 約230g(23.0cm片方)

ソール厚さ 約2cm

ヒール高さ 約4cm

ワイズ 3E

材質
甲革:牛革
底:EVA

コメント