コープさんで届けてもらった万願寺唐辛子

最近は少しお留守になってるけど、コープさんに届けてもらった、ちょっと変わった食べ物もよくネタにします

Blog情報のポータルサイト「BlogPeople」のトップページに掲載されている8月15日の「今日のラッキーさん」に選んでもらいました。ありがとうございます!

ページの右上にある、ランダムピックアップ「今日のラッキーサイト」と書かれたオレンジのボックス部分がそれです。8月15日のラッキーさんとして選ばれた当ブログは、今日の14時ぐらいまで表示されてるみたいです。

(参考)BlogPeople

すっかり忘れていて、ツイッターでも初めて選んでいただいたみたいにつぶやいていたんですが、モダシンさんのブログでも「日々歳々」が紹介されているのを見て思い出しました。

友だちにもらったConcordのDSC-888を使っていたころ、「Modern Syntax」さんで一度紹介してもらったことがあったのでした。

このときは、「今日のラッキーさん」じゃなくて、「今日の当選番号」か何かだったんじゃないかな。写真に詳しい人によると、DSC-888は青味が強い写真を撮るらしく、確かモダシンさんからも「味のある写真」と感想を頂いたのを覚えています(笑)

うろ覚え過ぎてよくお思い出せないので、今度は忘れないように記事にしておこうと思います。

「TSV」の記事は鍛錬中の記事でした

今回は、QVCジャパンの今日一日のとっておきの商品「TSV」(Today’s Special Value)を毎日まとめているところをピックアップされてしまいました。

TSVというのは、毎日日替わりで1日に4~5回放送されるその日限りのお得な商品のことなのですが、第1弾は0時に放送されるんですね。そんな時間に起きて記事を書くのは無理なので、少し早起きして記事にまとめるようにしています。

最近は、過去1年ほどまでならQVCサイトで番組の動画を見ることができる事に気がついて、過去記事も少しずつアップ中です。

文章の練習になるかな? と、今年の6月半ばくらいからチャレンジ中なのですが、少しは上達してるのかな。

とっておきの商品ですから、何か特徴があるはずで、記事にまとめるのもまとめやすいんじゃないかな? ということで注目してみました。

実はベルメゾンの商品展示会が毎年2回ほどあるんですけど、このときに、メモをとりながら説明を聞くのか、とりあえずいろいろお話を伺ってから後からまとめるのかってところが未だにしっくりこなくて(汗)

とりあえず、「聞いてまとめる」ということを練習してみたら、もう少し楽に記事をまとめることができないかなー、なんてことを目論んでいたりもします。

今度開催される、秋冬の展示会も狙ってます

あと、モダシンさんの奥様も以前はベルメゾンを利用されてたそうで、今は違うのはなぜだろうと記事にも書かれてたんですけど、ベルメゾンってけっこうダイナミックに変化してるみたいなので、好みが少し合わなくなった部分があるのかもしれませんね。

(参考)千趣会の得意分野にライフスタイリングの視点を加えたリアル本拠地「ベルメゾンライフスタイリング堀江」

こけし、クッキングカード、ベネビスが登場したころは会社などで働くOLさん向けの商品が充実してたみたいで、最近では子育て中の女性向けの商品が充実してるっぽいです。

この数年はライフスタイルを軸に、さらに変化しつつあるみたいなので、また違った顔を見せてくれるんじゃないかなという感じです。

今度また秋冬の展示会が予定されているみたいなので、当選したら是非また行ってこようと思います。モダシンさんの奥様にも参考にしてもらえるような記事が書けるように頑張ります(笑)

あ、10年前はここでトラックバックがうてたと思うんだけど、今はないんですね(うちもないけど・汗)

ブログも、この10年でずいぶん様変わりしてきましたよね。

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+