あじのさとが届きました

QVCでは9月27日~28日の4日連続で「ラストチャンス 4days」と題した増税前セールがありました。

ファッション、グルメ、ジュエリー、ホームグッズ、コスメなどなど、様々なカテゴリーからいろいろな商品が紹介されてましたよね。

皆さんはお目当ての商品は手に入りました?

そして、無事に届きました?(汗)

管理人は28日の10時と23時に「にこにこクッキング」があるのを見つけていたので、0時になるのを待って、早々にゲットすることができました。

※その日に放送される商品は、0時にはQVC.jpに情報がアップされるものが多いのです

Today’s Plusだったのにも関わらず、TSV並みの12,960円での登場でしたよ。さすがラストチャンスというだけありますね♪

今回の配達の状況はこんな感じでした

9月28日の注文時には「注文日から3日前後のお届け」ということで、9月29日には出荷され、9月30日には関西中継センターを通過。10月1日の9時には最寄りの営業所から配達中になっていると表示されておりました。

とてもスムーズです。

これまでの経験だと、遅くても18時くらいには到着しそうですよ(ワクワク)

と、思って待っていたのですが、届いたのは22時を過ぎていたのでした。

「お荷物お問い合わせサービス」には「配達中」と書かれているのに、待てども待てども届かない荷物。…もう寝る準備してもいいかな?

心配になって検索してみたところ、2000年頭頃に書かれた質問掲示板に「宅配がまだ届かない」という書き込みがあり、「配達って21時には終わってるよ」という書き込みがありました。

ですよね、いくらなんでも、その日の配達って終了してますよね。もう寝る準備してもいいよね?

と思いつつ、その掲示板には「結局、22時過ぎに届けに来た」とも書かれていたので、念の為にお風呂にも入らず待っててよかったです(汗)

「配達中」と表示されていたら、ほんとに「配達中」ということらしい。
配達できなかった場合は、「お荷物お問い合わせサービス」にも「持ち帰り」という表示が1行増えるもよう。

よーく考えると、「ラストチャンス 4days」のイベントだけでも荷物が増えてるだろうし、増税前セールは他でもやってたんですよね。ニュースでは「増税前の駆け込み需要はほとんどなかった」ということですが、いつもに比べると荷物が多かったのかもしれません。

うちも注文完了後にこの週は少し忙しいことが判明して、「日付変更できないかな」と思ってたんだけど、このときは変更のリンクが見当たらなくてうまく変更できなかったんですよね。

「追加で注文して、さらに配達日を変更する」というパターンはこれまでにもあったけど、今回はどうして変更できなかったのかなぁ。次回注文するときはこの辺を要確認です。

ともあれ、増税前のセールでは(増税はもうないといいんだけど)、以下の点に要注意です。

・注文決定するときは、焦っていても予定表を見る!日付指定・時間指定をしっかり考えてからポチる!

・増税前は荷物の取り扱い量が増えてる可能性があるので、思い切ってずっと先に指定することも考える

この記事、いいなと思ったらシェアしてね
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
この記事に関する他の記事を読みたい時は、「投稿タグ」から一覧で見ることができます