2017-08

つぶやき

元のパソコンと同じくらいの使い勝手に整える!「ブラウザの設定」と「日本語入力」の引っ越し

パソコンが使えるようになって、まずやったのが、日本語入力システムの単語登録と、ブラウザの設定の復元でした。この2つを元のパソコンと同じ環境にするだけで、新しいパソコンで感じるストレスもかなり解消できますよ。
つぶやき

パソコンに電源を入れたら、コルタナさんと一緒にWindowsの初回設定にチャレンジ

パソコンの電源を入れると、最初にコルタナさんが現れて、Windowsの初回設定をするように教えてくれます。大体の流れは「マウスコンピューター サポートマニュアル」に書いてありますよ。この記事では、実際どんなふうに設定していくのかまとめてみました。
つぶやき

マウスコンピューターから注文していたノートパソコンが届きました♪

マウスコンピューターでノートパソコンを購入しました。この記事では、どんな感じで届くのか、箱を開けて電源を入れるところまでを写真でご紹介します。
つぶやき

マウスコンピューターでパソコンを注文!でも、少し戸惑う部分がありました

「国内生産」、「24時間365日の電話サポート」というのにひかれて、今度のパソコンはマウスコンピューターにしてみました。一応、今後のためにもメモ。