祝・つぼみ

アネモネのつぼみ

関西では夜半から朝にかけて雨が降っていました。

アネモネは湿度に弱いんだそうですよ。「前の日に水やりしたばっかなのに、うちの子は大丈夫かしら…」そんなことを心配をしつつ、布団の中でウトウト←起きろよ

なるべく日に当たるようにとベランダのきわに置いていたので、あとから見てみたらやっぱり少し雨に当たっておりました。大したことはなかったんですが、とりあえず軒下に避難させて…ふと見ると、根元のとこになんか出来てます!

なんだこれは!! 病気?! たいへんだっっ

…いえいえ。調べてみたところ、どうやらツボミのようです。

ばんざーい、ばんざーい♪
おめでと~、ありがと~♪

寒さにひと月は当てないと花芽がつかないって話をネットで読んだので心配してたんですけど、これでなんとか1つは花が咲きそうです。頑張れ。

そうそう、うっかりしてました。昨日は彼岸の入り。春彼岸です♪

つぶやき
管理人自己紹介
管理人管理人:sumi
活動範囲は兵庫県南東部から大阪北部の辺り。アポロ宇宙船が月に着陸した世代です。

似顔絵はツカエル!アバターを利用させてもらいました♪
シェアする
sumiをフォローする
スポンサーリンク
日々歳々